SSブログ

HAPPY BIRTHDAY [グルメ]

 

   Happy Birthday To Dad

 

ホントは昨日が父の誕生日だったんですが、父が早く帰って来れた今日にささやかなパーティーを行いました。

という事で、コゾッチ作の料理一品(しかないんですが・・・)をご紹介します。

               

アボカドとエビのマヨネーズ和えです。作り方は簡単で、ただ単にアボカドと茹でたエビをマヨネーズで混ぜるだけ 茹でたエビをレモン汁で和えると臭みがなくなりますよ。これを左上のクラッカーに乗せて食べます。このクラッカーも、できれば・・・・・

               

このクラッカーが合うと思われます♪

実はこのメニュー、私が好きな『タベルナ・クアーレ』という銀座のイタリアンレストランのメニューなんです。そこでハマって家で作ってみました。レストランのものには到底かなわないですけど、それでもなかなか美味しいはず

 

誕生日ケーキの代わりに買ってきたのは、『ジーゲス クランツ』のロールケーキ。この間、友達の家に遊びに行くときに買って行ったんですけど、とても美味しくて気に入ったので、今日もまたお買い上げ

               

右側の普通のロールケーキにはイチゴ、左側のチョコロールケーキには栗が入っています。ロールケーキと言えば自由が丘ロール屋が有名ですが、このロールケーキもなかなかですよ。他にも、卵の殻に入ってるうふプリンで有名な『キャトル』のとりころーる(米粉)も美味しいです


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ユッコ

本当にこのロールケーキ美味しかったよね♪ありがとう!
by ユッコ (2006-03-15 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KAT-TUN 東京ドームライブ当落確認WBC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。