SSブログ

ちょっとだけ贅沢に・・・ [カフェ]

今日は、前から行ってみたかった銀座の『イゾラ・ブル』で食事をしました。今日注文したのは、グリーンサラダ、カルツォーネ・ステファーナ、イワシとトマトのスパゲッティ。カルツォーネ・ステファーナは、中にチーズと生クリームが入っているんですが、これが思ったよりしつこくない。塩加減も絶妙ですし、もちろん生地もモチモチしていて美味しいです イワシとトマトのスパゲッティは、イワシが入っているのに全然生臭くなくてビックリしました こちらもすごく美味しかったです 店員さんの対応は良かったのですが、食べ終わるとすぐにさげに来るのであまり落ち着いて食べれなかったなぁ でも、食事は満足いったので、また是非訪れたいです 火曜日なのに、19時を過ぎた頃には満席になってました。

 

食事の後はお茶をしました。行ったのは同じく銀座の『ポール・バセット』。こちらは自由が丘にあるモンサンクレールの辻口シェフとバリスタ世界一のポール・バセット氏によるカフェだそうです。 

 

  

  

今回は初めて訪れたので、ちょっと奮発してミルフィユ(¥1200)とカプチーノを注文。ミルフィユはラスクでアイスが挟んであり、まわりにはちみつがあしらってありました。このラスクを砕いてアイスと一緒にいただきます。感想は・・・・う~ん、きっと素材にはこだわっているんだろうけど、私には正直分らなかった これでこのお値段は、ちょっと高いかなぁ・・・ 飲み物とチョコレートを組み合わせて注文も出来るので、そっちのほうがいいかも。他にケーキ類が全然ないので、コーヒーを楽しみたいという人にはお勧めですが、デザートを楽しみたいという人にはちょっと物足りないかもしれないですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。