SSブログ

癒しの休日 [美容・健康]

今月は仕事が結構忙しくて、なんだか体がボロボロ・・・。ということで、マッサージに行ってきました 今日行ったのは、池尻大橋にある『ASIAN BREEZE』(アジアンブリーズ)。タイ古式マッサージのお店です。地元では有名なお店だそうで、絶えずお客さんが出入りしてました。思った以上に男性のお客さんも多くて、ビックリしました 

まず、お店に入ると併設されてるカフェがあり、ここでは軽食や飲み物をいただくことができます すごくアジアンな店内でした♪

                    外観です。

            

      

 

まず、マッサージの前にランチをしました。ランチメニューには、ヌードル・おじや・レッドカレーがありましたが、私はヌードルにしました。飲み物が付いていて、紅茶かコーヒーか本日のドリンクから選べます。本日のドリンクは、ブドウとお茶のドリンクということだったので、珍しいのでそれにしてみました。お茶というよりは、甘くないブドウジュースといった感じでした。

      ヌードル   本日のドリンク

 

 デザートにはカノムクロックというものを頼みました。ココナッツと米粉と水を交ぜてタコ焼きのように焼いたのもです。上にナッツを砕いたものがまぶしてありました。これが、結構やみつきになる味で、美味しかったです

                   カノムクロック

 

ランチも終了したので、早速マッサージです。上の店内の写真にある扉の奥に、マッサージルームがあります。中の写真は残念ながら撮れなかったので口頭で説明しますと、足マッサージ用のイスが3つほど、全身用の部屋が何部屋かあり、カーテンで仕切られてました。部屋の真ん中辺りに池があり、その水の流れる音と流れているヒーリングの音楽が何とも言えず心と体を癒してくれます♪ 私が確認する限り、スタッフもみなさん女性のようで、女性の私からすると嬉しいことです タイ古式マッサージは初めてだったのですが、これは体全体を伸ばすマッサージのようで、腕やら足やらをすごく引っ張られたりしましたが、普段運動をしてない私は体を伸ばすことがないので、すごく気持ちよかったです。面白い格好とかもするので、そんな自分を想像するとちょっと笑っちゃいそうになりましたが あわせてリフレクソロジーもやって、足もスッキリ 終わった後は体が軽くなっていた気がします♪

 

普通マッサージに行くと、最後に軽く飲み物を出してくれるところは結構ありますが、あまりゆっくり出来る雰囲気じゃないことって多い気がします。ここでは先ほど利用した併設のカフェの席に通され、好きな飲み物をサービスで出していただきました。ちなみに、始まる15分前に来ても、飲み物を出していただけるようですよ 併設のカフェは、待合室がわりにもなっているみたいです。マッサージの後ってなんだかボーっとしちゃいますよね。そんな時にカフェの席で好きな飲み物を飲みながらボーっとできるなんて、なんて気が利いてるんだろうって思っちゃいました。ここは、マッサージはもちろん、そういった心遣いもお勧めできるお店です。私自身、自宅からはちょっと遠いですが、ぜひまた来たいなって思いました 最後にサービスの豆乳ラテをいただき、心も体もスッキリした気分で店をあとにしました・・・

                   


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

mame

まさに、心も体も癒してくれる空間だね!
たしかに、のんびーり食事までできて、カフェもありなんて
私もいったことないなあ。
仕事の疲れも一気に吹き飛んだでしょ?
よかったね^^
by mame (2006-07-30 01:49) 

コゾッチ

また明日からの1週間、頑張れそうだよ!!
by コゾッチ (2006-07-30 13:08) 

トニー

この後ね…
悲劇は。。。
by トニー (2006-08-12 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宴会芸サプリ 第4話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。