SSブログ

『味咲き』のたい焼き♪ [スイーツ]

昨日のサプリ、またしても視聴率が悪かったみたい・・・ 自分が楽しめれば・・・なんて思っていても、やっぱりちょっと切ないなぁ と言うことで、ヤケ酒ならぬヤケ菓子を買って帰る事にしました ・・・ちょっと無理やりなところがあるかなっ

 

本日購入したのは、池袋西武にある『味咲き』のたい焼き♪ 小倉大納言(¥126)と抹茶白玉(¥157)の2種類です。

                 

ここのたい焼きはたまに買って帰るんですが、いつ来ても並んでいます。地下の食品売り場とリブロをつなぐ通路脇にあるので、ここを通ると思わず買いたくなっちゃうんですよ。きっとそんな人で賑わっているんでしょうねぇ でも、もちろん美味しいですよ 母はオーソドックスな小豆大納言が好きなようですが、私は抹茶白玉がお気に入りで、いつもこれにしています。白玉好きには堪らない1品です ちなみに中身はこんな感じ(↓)

                 

 

たい焼きとは全然関係ないんですけど、今日あったちょっといい話♪

仕事帰りの地下鉄の中でのこと。とある駅に着いたとき、寝ていた若い男の子が自分の降りる駅に着いたと気が付き慌てて電車を降りようとしました。その子が座っていたところには携帯電話(以下、携帯)が落ちていたらしく、それをみつけたおばさんが「携帯忘れてるわよ」と叫んだのですが、時すでに遅し・・・。その子はその声に気が付かず降りてしまいました。すると、近くにいたおじさんが窓の外を歩いている男の子を発見。窓を叩いてこちらを気が付かせ、すかさずおばさんが携帯を見せます。男の子はまた慌てて戻ろうとしました。おばさんはそれを見て、男の子が戻ろうとしている扉のほうに携帯を持っている腕を伸ばします。でも、おばさんは中ほどにいたので、もちろん届くわけがありません その瞬間、今度は扉の脇にいたおじさんがさっと手を伸ばし携帯を受け取ったのです そして、携帯は見事その男の子の元へ戻ったのでした その間、たった十数秒の出来事。なんとも見事な連携プレーでした なんだか、3人のおじさんとおばさんが、ちょっとだけ輝いて見えました。東京もまだまだ捨てたもんじゃないのねぇ~♪ そして、手を伸ばせば受け取れたところにいたのに、とっさのことで全く動けなかった自分をちょっと情けなくも思ってしまいました・・・。ごめんなさい 次回何かが起きたら、絶対に勇気を出して動くぞ

以上、ちょっとだけ心の温かくなった出来事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。