SSブログ

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ [レストラン]

 会社の先輩たちと、大好きなラ・ベットラ・ダ・オチアイ』に行ってきました。最近はなかなか予約がとれず、ここを訪れるのは半年ぶりになります。

では、早速本日のメニューをご紹介。

 まずはパン。ここのフォカッチャは『ドルチェ・ラ・ベットラ』でも買う事が出来ます♪

 前菜。ノルウェーサーモンの自家製マリネサラダ。ちょっとバジルが利いてて、さっぱりしていて美味しいです。たまに食べるお気に入りメニューの1つです。

 パスタ。辛いトマトソースのペンネ(スパゲティ)。ホントはペンネで出してくれるんですけど、前にも書きましたが、私はペンネだと飽きてしまうのでスパゲティにしてもらっています。

 メイン。地鶏のマスタード風味チーズパン粉焼き グリーンペッパーソース 。今回初挑戦です。地鶏はあっさり、パン粉はサクサクしていて、お腹がいっぱいなのに食べれちゃいました でも、ここで1番のお気に入りは、牛ほほ肉の赤ワイン煮(確かそんな名前だったはず)です

 デザート。ティラミス。タベルナ・クアーレのティラミスも大好きなんですが、実はここのティラミスも大好きです♪ これも、『ドルチェ・ラ・ベットラ』で買えます

 

とにかくここは、前菜・パスタ・メインとそれぞれ20種類前後のメニューがあり、どれを選んでもはずれがないっていうくらい美味しいです♪ しかも、メニューによってのアップ料金も一切なし。それでコースの値段が¥4,000もしないなんて、もうあっぱれです そうそう、たまにお店で落合さんを見かけることがあるんですが、あんなに有名になってもお店にちゃんといるなんて、なんかおごってる感じがなくて、それもここが好きな理由の1つかも 予約時間が2部構成になっているようで、なかなかゆっくり出来ないのが残念ですが、それでもいつも通ってしまうのは、私が落合マジックの虜になってるからなんでしょうねぇ~。

ベットラ大好き


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mame

うーん、とってもおいしかったんだろうねぇ~^^
見てると、おなかがすいてきて、自分の食生活が寂しくなる・・・
ペンネをスパにかえるなんて、さすが通のこぞっちさんだわ。
またつれてって!!!
by mame (2006-08-12 09:49) 

ユッコ

ベットラ行きたい~!!
ぶちょうが生まれてから行っていないよなぁ・・。
そうそう、ちょうど昨日お義父さんが陶芸のお仲間と行きたいんだぁなんて話していたよ。
最近ますます予約がとりにくいとか?
それにしても、コゾッチが半年ぶり!?
前に行った話を聞いてからもう半年も経ったの?
時がすぎるのが早すぎてこわいわ・・・。
by ユッコ (2006-08-13 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。