SSブログ

『グエムル~漢江の怪物~』 [映画]

ここ1週間の間、試写会に行きまくってます。そう、今日も行ってきました ただ、どれも友達に誘われたり譲ってもらったものばかり・・・ちょっとセコイかしら

さて、今日見たのは『グエムル~漢江(ハンガン)の怪物』(監督:ポン・ジュノ、出演:ソン・ガンホ、ペ・ドゥナ他)という韓国映画です。題名を見ればすぐにお分かりだと思いますが、怪物がもろに出てくる、韓国版エイリアンといった感じの映画でした。まあ、『エイリアン』は未知なる惑星での話しなので、見ている側もまったく未知の世界の物語として見る事が出来たんじゃないかと思いますが、この映画はソウルに実際にある漢江という川が舞台ですし、現代の話なので、これはなかなか現実と結びつけて考えるにはちょっと難しくて、冷めてみてしまう人もいるかもしれません。しかも、最近の映画はかなり技術も高くなっていますし、昔に比べると映画自体がずいぶん身近なものになっているので、見る側も目が肥えてしまい、いくらCGでリアルに出来た怪物でも、ストーリーがよっぽど面白くない限り、今日ではなかなかウケないんじゃないかなぁ・・・と思ってしまいました ただ、子供のときから『エイリアン』が好きで、テレビで放送するたびに見ていた私としては、それなりに楽しめました ストーリーは、娘を怪物にさらわれた父親が、家族力を合わせて助けにいく・・・という内容であまり難しくないので、深く考えたくない&ドキドキ感を味わいたい方には良いと思いますよ。

要は、人間の身勝手な振る舞いは、良い結果をうまないという事なんでしょう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。