SSブログ

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』 [映画]

私が、2006年の中で一番楽しみにしていたのが、この『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』です とにかく1作目が大好きで、映画館にも2度足を運び、DVDでも2~3回見てしまったくらいです。ジョニー・デップのコミカルな演技、テンポの良いストーリー展開、サイコーな結末。私にとってはどれをとっても文句のつけようのない映画でした そんな映画の続編なんですから、期待しないわけにはいきませんよね

 

(※多少ネタばれがあります)さて、実際観た感想にいきま~す。まず一言で言って、ちょと長かったですが、でもやっぱり今回もすごく楽しませていただきました 1作目に比べると、ちょっとストーリが難しくなっていた気がしますし、出てくる怪物も、前回は単なるがい骨でしたが、今回は微妙にグロテスクになっていました。顔にふじつぼはちょっと気持ち悪かったなぁ・・・ それでも、今回もストーリー展開はテンポ良かったですし、ジョニー・デップのコミカルな演技は健在でした。やっぱりジョニーにはああいう変わった人物の役がはまり役ですよねぇ~♪ そして、シリーズ物の良い所は、何と言っても登場人物が同じというところ ジャックの仲間たちはもちろん、ノリントン提督があんな落ちぶれた姿で出てくるとは思ってもいなかった。でも、一番ビックリしたのは、キャプテン・バルボッサの登場でした あなた、死んでなかったの? 改心しちゃったの???って驚きを隠せませんでした。しかも、このシチュエーションでは確かに適役だし。私の中では一番興奮した場面かもしれません まあ、2作目はこのバルボッサの登場で終わっちゃうんですけどねぇ・・・。3作目が決まっているため、2作目はキリのいいところで終了。なので、1作目のような満足感ある終わり方というわけにはいきませんでしたが、これはさらに3作目にも期待大ですよ♪♪♪ 次は、5月26日公開予定。う~っ、待ち遠しいです 2作目をこれからご覧になる方は、ぜひ1作目を復習してから観に行って下さい。数倍楽しめること請け合いですよ

 

そうだ。この映画を観るにあたって、事前に映画の口コミを色々みたんですが、中に、「1作目は観てないので意味は分らないし、3作目があるのを知らなかったので終わり方は中途半端だし、全然面白くありませんでした」と、5つ星の評価中1つ星しかつけてない人がいました。そんなんじゃ面白くないのは当たり前だっつーの 私は、映画は口コミを参考にして観にいく事が多いんです。こういう、評価に値しないものを載せるのって非常識だと思うし、正直すごく迷惑なんですよねぇ~ ・・・ちょっと解せなかったので、愚痴らせていただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。