SSブログ

煮込みやなりた [レストラン]

                  

代々木にある、『煮込みやなりた』に行ってきました。先輩が前から行きたかったそうで、私も便乗です お店の看板が、路地裏にある居酒屋っぽい感じではありますが、中にはオシャレなカウンター席とテーブル席が1つ(・・・だったかな?)あり、それほど広くはありません。店の外にもテーブル席が2つありました。今回私たちはそこでしたが、ビニールに覆われてはいるものの、ちょっと寒かったかな まあ、後半は酔いもまわって寒さなんて気になりませんでしたが(笑) 

           

ワインリストにはそれぞれのワインの特徴が書いてあり、あまり詳しくない私にも非常に分りやすかったです。ほとんどのワインにボトルとグラスが用意されていて、グラスを頼むと、ちゃんとテーブルでボトルから注いでもらえます。

                

(↑)まず最初に頼んだのは、アスパラグラタン。アスパラがまるまる1本入ってます。ホワイトソースが結構さらさらしていて味もあっさりしていました。食べ終わった後にソースをパンにつけて食べたくなる美味しさです♪

                

(↑)続いては、砂肝サラダ。実は私、砂肝初体験 でも、美味しくいただけました♪ 苦手を1つ克服 ただ、一緒に入っていた胡桃はやっぱりダメでした・・・

                

(↑)お次は、牛赤ワイン煮。こちらも美味しかったなぁ お肉が柔らかく煮えていました。脇に添えてあるフェットチーネとソースを絡めて食べるのもサイコー

                 

(↑)最後は、鶏と豚のパイ包み。私は、豚肉は脂っこい感じがしてあまり好きではないんですが、鶏と混ざっているせいでかあっさり感じて、こちらも美味しくいただきました。

以上を3人でシェアしてグラスワインも4杯ほど飲んだのに1人5000円弱。しかも、7時に予約して気が付けば12時 その間、店員さんやシェフは常に感じがよくて、すご~く居心地が良かったです なかなか予約の取りにくい店だそうですが、味だけではなくこの居心地の良さも人気の理由の一つなのかなぁっと思いました。先輩から聞いた話によると、ここに通う人を『なりたりあん』と言うらしく、私も胸をはって言える様、またぜひ行きたいと思います♪

いやぁ~、ホントに楽しいディナーでした 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。