SSブログ

ランチ in マダム・トキ [レストラン]

                     
今日は、午後お休みを取って、代官山にある『マダム・トキ』で優雅にランチを取ることにしました 『マダム・トキ』には前から行ってみたかったんですよねぇ~♪ 平日には安めのランチがあるので、本日はそれがターゲット。でも、結局お店の雰囲気に負けて、もう1ランク上のコースにしてしまいました 前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザート・コーヒーがついて¥5,300(サービス料10%は別途)のコースです。では、本日のメニューをご紹介。

 



まず、前菜。
ホタテ・伊勢海老などにトマトのソースがかかっていました。
ソースがすごくさっぱりしていて、さらっといただけました。



スープ。
本日はかぼちゃのスープでした。
すごく濃厚で美味しかったです



魚料理。
白身魚(本日は鯛)のポワレ。上に乗っているのはジャガイモを揚げたもの。
崩して一緒にいただきます。



お肉料理。
鴨のソテーです。こちらはソースが濃厚。でも、何のソースか聞き逃してしまいました



最後にデザート。
10種類以上あるデザートの中から好きなものを好きなだけいただけます。
私のチョイスは、奥から時計回りに、チョコムース・フランボワーズのケーキ・洋梨のタルト・チーズスフレです。
一品の量はそんなに多くないんですけど、2時間ほどかけて食べるので、デザートの頃にはもう胃がはちきれそうでした でも、すごく美味しくて大満足 もちろん、サービスも問題なし。やっぱりちゃんとしたお店は教育が徹底しているんですよねぇ~。例え美味しくても、店員さんのサービスが良くないとちょっとねぇ・・・

と言うことで、ちょっとお高めではありますが、またぜひ行きたいレストランでした いやぁ~、優雅な午後のひと時であった・・・♪


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ユッコ

いいなぁ~、美味しそう!!サービスも大事よね。カズが幼稚園でも入ったら連れてって(笑)
by ユッコ (2006-09-28 10:59) 

NOBU

行こうと思っていたお店・・・
先を越された〜ぁ!!
by NOBU (2006-09-28 23:00) 

コゾッチ

>ユッコ
カズくんが幼稚園に入ったら、ぜひぜひ一緒に行こう~♪

>NOBUさん
すごく素敵なレストランでしたよ~。お勧めです!!
by コゾッチ (2006-09-28 23:27) 

mame

セレブだわぁぁ。
結婚式で御呼ばれしたときにしか行ったことないけど、
それでも本当においしかったので、このランチはそれはそれは
おいしかったんだろうねぇ。
今度、私もつれてって!!!
by mame (2006-09-29 13:43) 

コゾッチ

>mame
あっ、mameは結婚式で行ったことあったんだよね。
じゃあ、今度は食事しに行きましょう~♪
by コゾッチ (2006-09-30 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IKEAタイ風プリッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。