SSブログ

ソウル食べまくり 1日目 [旅行]

月初の激務が一旦落ち着いたので、午前中だけ仕事をしてその足でソウルへ向かいました。それにしても、雨が凄かった こんな日が出発だなんて、ついてないなぁ・・・ 2時間弱のフライト後ソウル金浦空港に到着。ソウルは雲ひとつない青空が広がっていました。気温もちょうどよくって、すがすがしぃ~

金浦到着後は、ホテルにチェックインする前にキムチ作り体験へ。一年前にも一度訪れたウーさんの家へ行きました。ウーさんは韓国でリポーターや通訳をされていて、日本語も上手で話好きな方です。



ウーさんの家に行くと、まずお茶とお菓子でおもてなしをうけます。出していただいたお菓子がこちら。麩菓子のようにフワフワしていて美味しいですよ。ちなみにウーさん手作りでした。



お茶をした後はさっそくキムチ作り。キムチ作りはウーさんの旦那さんのハーさんが指導してくれます。今回はカクテキとポッサムキムチを作りました。最後には真空パックにしてくれるので、持ち帰る際に心配な匂いもれも問題なしです。
   

キムチ作りのあとは、チマチョゴリでの写真撮影です。今回私たちが着たのがこちら(↓)

                  

最後に、ウーさん夫妻手作りの夕食をいただいて、キムチ作り体験は終了となりました。お腹がかなり苦しくなるくらいの量でしたが、貴重な韓国の家庭料理を食べれていい経験になりました。ハーさん手作りのチヂミは特に美味しかったです

         

ウーさんのキムチ作り体験は『ソウルナビ』というサイトから申し込みが出来ます。キムチ作りは楽しいし食事も美味しいし、また韓国の家庭が垣間見れるのも貴重な経験だと思いますので、興味ある方はぜひぜひ参加してみて下さい


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ユッコ

美味しそう~♪ぜひ今度韓国いったらキムチ作り行きたいな~。家庭を垣間見れるのも楽しそう。今度また写真見せてね☆
by ユッコ (2006-10-11 01:01) 

コゾッチ

キムチ作り、楽しいよぉ~♪ チマチョゴリを着るのも、なかなか経験出来ないことだしね!
ソウルに行ったら、ぜひぜひウーさんの家に遊びに行ってみて!!
by コゾッチ (2006-10-12 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。