SSブログ

ソウル食べまくり 2日目 [旅行]

今週1週間の仕事が忙しかったせいか、この日はゆっくりの起床になりました。まっ、融通が利くのも個人旅行の醍醐味

今回泊まったホテルは、明洞の中心にあるソウルロイヤルホテルです。立地がいいので動くのが便利なため、とても人気のあるホテルです。今回はデラックスルームにしました。デラックスのわりには思ったほど広くはなかったですが、清潔感はバッチリでした

         

 

さあ、それでは行動開始です まず、ブランチをした後に、私たちの好きなカン・ドンウォンさんの映画を見に行きました。韓国人は映画を見ることが大好きだそうで、ソウルだけでもいろんなところに映画館があります。日本でも最近シネコンが増えましたが、こちらもほとんどの映画館がシネコンです。座席も全席指定制、音響も高音質だそうです。日本と同じように、映画と上映時間を指定してチケットを購入、上映時間までに行けばオッケーで、簡単に映画を見ることができます。もちろん字幕はないので、なんとなくしか内容は分りませんでしたが・・・・

                       

 

映画鑑賞後は、狎鴎亭へ移動。初めて訪れた町なんですが、オシャレなお店がたくさんあって見ていてとても楽しい町でした。代官山的な町だそうです。うん、確かに歩いている人もすごくオシャレな人ばかり で、ここではお茶をしました。行ったのは『カフェ74』というお店。セレブが通うレストランというだけあって、店内は高級感漂うお店です。ちなみに、お値段も結構高級感漂ってました 味は・・・まあまあかなぁ~。

         

 

お茶をしたあと再び町を散策しつつ駅に向かい、忠武路へ移動。忠武路のデジカルビのお店で夕飯にする予定でした。ところが・・・・この時期はお盆だったので残念ながらお休み。前に来たときも見つけられず行けなかったお店なのに、今回も行けず 次回こそは絶対に行ってやる すっかり気分はデジカルビになっていたので、明洞にあるデジカルビのお店に行くことにしました。

                       

                      (↑)移動途中見えた南山タワー。

 

明洞のお店は無事営業してました。ホッ 行ったのは『藤の木』。サムギョプサルとデジカルビ1人前ずつと飲み物(ソフトドリンク)を頼んで2人で約30000ウォンでした。サンチュと玉ねぎは食べ放題。安い 韓国は牛の焼肉が有名ですが、たまには豚の焼肉も良いんではないでしょうか♪

         

 

いやぁ~、今日も食った食った


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。