SSブログ

セラヴィーナガノ [レストラン]

         

さて、この日の夜は、新宿御苑の近くにある『セラヴィーナガノ』というカジュアルフレンチのお店に行ってきました。ここは、昔伊勢丹の近くにあった『ブラッスリーナガノ』の姉妹店で、1年ほど前からはこちら1本に絞って経営しているそうです。『ブラッスリーナガノ』がお気に入りだったので、こちらを発見したときはすごく嬉しかった

               

店内は、『ブラッスリーナガノ』時代に比べるとかなり狭くなっていて、5~6席とカウンターに3席程しかありませんでした。あの頃と同様、隣の人と席が近いのがちょっと気になる感じでしたねぇ

夜のコースは2種類あって、私は前菜・メインと飲み物で¥2,730のコースにデザート(別料金¥525)をプラスしました。女性の場合、このコースで充分お腹いっぱいになるかも。

 

               

まず前菜(↑)。「帆立貝のタルタル、チーズチップ添え。真ダコとトマトサラダ 黒オリーブソース」。細かくしたホタテと上に乗ったチーズチップとともに頂きます。こんな食べ方は初めて。でも、美味しい♪ トマトと真ダコのサラダもさっぱりしていてナイス

 

               

次にメイン(↑)。「和牛ヒレ肉と鴨フォワグラのステーキ、カシスの赤ワインソース」(+¥840)。肉も柔らかいしフォアグラもあまりくせがなく、ホント美味しかった・・・・・。ソースもパンにつけて、最後まで頂いちゃいました

 

                   

最後にデザート(↑)。「ショコラフォンデュ、ガナッシュ、サヴァイヨンのトリコロール、バニラアイス添え」。筒の入れ物の中にショコラフォンデュなどが入っています。こってりした感じですが、程よい量なので、もちろんぺロっといけちゃいました

 

良かった、ナガノ健在です お気に入りのお店なので、ホントはブログに載せたくない気もしたのですが・・・・・といいつつ載せちゃいました やっぱり幸せをおすそ分け


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ユッコ

完全になくなったわけじゃなかったのね~。よかったね♪また行きたいな~
by ユッコ (2006-10-21 22:35) 

コゾッチ

>ユッコ
そうなの! 相変わらず美味しかったよ♪ また今度行こうよ!!
by コゾッチ (2006-10-22 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。