SSブログ

東京国際映画祭『プラダを着た悪魔』 [映画]

毎年観に行っている東京国際映画祭。今年も2作品を観に行く予定です。今日観に行ったのは『プラダを着た悪魔』(11月18日公開予定 出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ)。

冴えない女の子がジャーナリストになるためにファッション誌の編集室に勤め始める。そこにいる超カリスマ女編集長とのドタバタ劇を描いた物語。ストーリーはいたって分りやすいものでしたが、何と言ってもこの映画の一番の見物は、ファッション 様々なファッションが登場してきて、見る者を楽しませてくれます。ファッションに興味ある人にはたまらないでしょう また、舞台もNYやパリといったオシャレな町で、これが更にスタイリッシュさをアップさせ、映画と言うよりは動くファッション雑誌を見ているような気分にさせられます♪

この映画を見て私が感じたのは、「自分らしく生きる」ということ。この映画の主人公も、キャリアアップのために編集室で奮闘するわけですが、自分の生活や恋の困難にぶつかります。そして最後には、自分の生きる道を探し当てます。何年も社会人をやっていると思うのですが、自分らしく生きると言うことはなかなか難しいもの。それどころか、自分らしいと言うのはどういうことか、それを見つけるのさえ難しい・・・。しかし、それはいくつもの経験を経て少しづつ見つけ出せて行く気がするのです。

自分らしく生きたいと言って何もしないでいる人よ、それは「自分放棄」なのでは


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ユッコ

自分らしく生きれたらいいよねぇ。でも、これってほんと難しい。でも、コゾッチは毎日いろいろと(ここポイントね!)頑張っていてスゴイと思うわ~。お互い自分らしく生きる為に頑張って行きましょう♪って、さて何から・・・
by ユッコ (2006-10-28 23:27) 

コゾッチ

いやぁ~、実際色々頑張ってもいないけどねぇ(汗)
自分らしくって言っても好きなことをやってるだけじゃダメだし、ホント難しいよ・・・。
お互いに自分らしい生き方を頑張ってみつけて、おばあちゃんになったらまたこの話をしたいもんだねぇ~♪
by コゾッチ (2006-10-29 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。