SSブログ

『ゲド戦記』 [映画]

今さらですが・・・・・『ゲド戦記』を見に行って来ました ジブリ作品は大好きなんですが、あまり評判がよろしくなかったので、あえて見にいくつもりはありませんでした。が、たまたま招待券をいただいたので、ギリギリ駆け込みで見てきました。

う~ん、これは『生と死』について書かれてたのかなぁ・・・。正直ちょっと分りづらかったです 残念ながら、あまり心に響かなかった ただ、画はやっぱり綺麗でしたよ 崖から見下ろす町並みは圧巻でした しかも、ジブリ映画の食事シーンって、なんであんなに美味しそうに描かれているんだろう シチューが食べたくなりました♪

それにしても、ここ何年もの間、ジブリ映画ってどうして有名タレントを声優として起用するんだろう・・・。特にハウルのキムタクにはがっかりした タレントだとどうしてもその人の顔が浮かんできちゃって、そのキャラが殺されちゃう気がするんですよねぇ その点、田中真弓さんのパズーは最高だった あの頃私は、パズーにかなり恋してましたから。あはっ 

今回は宮崎駿作品じゃないから、比べるのは良くないかも知れないけど、私の中では『天空の城ラピュタ』を超える作品はなかなか生まれないなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。