SSブログ

富士山 日帰り旅行 [旅行]

                  

昨日は、日帰りで富士山を見に行って来ました。3連休とあって、中央道はかなり渋滞していました。11時過ぎに河口湖ICに到着。「さぁ、富士山は何処???」・・・いません 晴れてはいたんですが雲も多かったため、富士山は現れてくれませんでした。せっかく来たのに・・・(涙)

今、河口湖では紅葉祭りが行われているようです。実際、紅葉はまだ100%ではありませんでしたが、ところどころ色づき始めていました 来週、再来週辺りがちょうどいい感じかしら?

               

 

混んでいる河口湖をさけ、ランチ目的のカフェがある西湖へ行きました。到着が昼時になってしまったため、1時間待ち・・・ その間、西湖のほとりで時間を潰しました。西湖の周りは河口湖や山中湖と違ってお店も少なく地味ではありましたが、その分人も少なくてのんびりと西湖を眺められます。

              

 

さあ、1時間が経ちいざレストランへ。行ったのは、『カフェ M』。コテージ風の可愛らしいレストランです。こういうところのレストランって、雰囲気だけが良くて味がイマイチだったりするんですが、ここは美味しかった♪ 値段は1品1300円前後でちょっとお高めかもしれませんが、私はまた是非行きたいですね お勧めです♪ (左下:サルシッチャとキャベツ 右下:エスニック風ピリ辛チキンのピタサンド)

          

          

 

ランチも終了して次の観光地へ移動する途中、奇跡が 雲が晴れて、富士山が顔を出してくれたんです 来た甲斐があった、ありがとう~♪ (ちょっと写真だと分りづらいかな

          

 

何度も車を止めて富士山を鑑賞&撮影。その後行ったのは『富士ミルクランド』。たくさんの動物たちと触れ合うことが出来ました

          

                

動物たちとの触れ合い後は、ミルクランドお手製のアイスを。と言うことで、富士山をバックにアイスをパチリ 美味しかったです♪

                        

 

ミルクランドを出発する頃には陽もかなり暮れかけてきたので、慌てて『白糸の滝』へ。観光は出来ましたが、ちょっと暗かったせいで写真は真っ暗になってしまいました 明るかったらきっと綺麗なんだろうなぁ・・・。

 ここで完全に陽も暮れてしまったので観光は終了。帰りは富士宮側へ出て東名で帰ってきましたが、30キロの大渋滞でした 3連休だから仕方ないか・・・。何処へ行っても混雑はしていましたが、とても満喫できた1日でした♪

 

最後に、この日一番のお気に入りの写真を・・・。富士山は日本の誇りです

 

              


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

ユッコ

富士山きれいね~♪紅葉の頃に行きたくなっちゃったなぁ~
by ユッコ (2006-11-06 00:52) 

mame

アクティブなコゾッチさん!
私は秋が大好きな。写真からも空気がすんでるのが感じ取れるわ。
次はつれてっておくれ!
by mame (2006-11-06 15:15) 

コゾッチ

>ユッコ
この時期に行ったのは初めてなんだけど、すごくよかったよぉ~!
混んでたけどね(汗)

>mame
秋は気候も景色も最高だよね!! 今度は是非一緒に来ましょう♪
by コゾッチ (2006-11-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。