SSブログ

『フラガール』 [映画]

 参った・・・。まさか『フラガール』でこんなに泣かされるとは 

閉山寸前の炭鉱町に突然持ち上がった常磐ハワイアンセンター設立の話。ここでのプロダンサーを目指すど素人の町の娘たちと、東京から指導者として連れてこられた元プロダンサーとの苦悩を描いたノンフィクション作品です。

ストーリーもまとまっていてとても分りやすかったですし、笑いどころあり、そして後半は鳴きっぱなしの映画でした。ダンスのシーンでさえ感動で泣きそうになっちゃったくらい そしてこの映画を見て何より感じたのは、蒼井優の魅力 正直、この映画をみるまではあまりこの子を可愛いと思ったことはなかったんです。TBSの情熱大陸で彼女の特集を放送したときも、残念ながら私には彼女の良さを理解することは出来なかった でも、この映画を見て、ビックリするくらい彼女に引き込まれました 演技ももちろん、とにかくいい表情をするんですよねぇ♪ 本当にスゴイです それと、私的にもうひとつ目を引いたのは松雪泰子のファッション。40年前のファッションなのに、すごく可愛かったぁ でもあれは、松雪泰子だから似合うのかな 

私が今年見た映画の中で1・2を争う作品だわ もう1回見たいかも


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ユッコ

おもしろいんだ~。気になっていたのよね。映画みたい~!!
by ユッコ (2006-11-13 01:59) 

コゾッチ

>ユッコ
まだ上映してるから、機会があったらぜひ!
ホント、良かったよぉ~♪
by コゾッチ (2006-11-14 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。