SSブログ

『手紙』 [映画]

手紙』を見てきました。強盗殺人を犯して服役中の兄をもつ1人の青年の苦悩だらけの人生を描いた作品です。主人公の青年を山田孝之、その兄を玉山鉄二が好演していました。山田孝之を一番最初にテレビで見たときは、なんて可愛い子なんだろう・・・と思ったのですが、ここ最近はあまり明るい作品に恵まれず、さらにスキャンダルが拍車をかけて爽やかなイメージからかけ離れてしまっていたのですが、それが返ってこの役にはいい効果をもたらしたのか、苦悩する青年をうまく演じていたと思います。また、今まではイケメン俳優としてしか見てなかった玉山鉄二が、今回始めて役者に見えた気がしました。ただ、号泣する映画かと思って観に行ったのですが、意外とストーリーは淡々と流れていった気がします。とは言え、ラストのシーンでは泣かされてしまいましたが・・・

自分の人生なんだから、後悔のないように生きたい。それはもちろん大事なことだとは思います。が、それと同時に、自分の行動がどれだけ周りの人間に影響を及ぼすのか、それに自分がちゃんと責任をもてるのか、それも考えなくてはいけないんだなぁ・・・と思い知らされる作品でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買っちゃった♪日帰り京都の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。