SSブログ

まぐろを1匹食らう!! [レストラン]

三浦半島の三崎港へ、まぐろを食べに行ってきました。三崎港はまぐろが有名なんですね。

 

入ったのは『割烹旅館 たちばな』。まず最初に、まぐろのカルパッチョとまぐろの竜田揚げを注文しました。両方とも激うま

  

 

 

そして、『まぐろ一匹コース』を注文。

  

(↑)わざわざ、まぐろの部位と料理の説明書きを渡してくれるんです。

 

 

          

そして、こちらが実際に注文したコース(3500円くらいだったかな?)。今まで食べたことのない部位が沢山盛り込まれています。心臓はちょっとクセがあったかなぁ 梶取りも今までにない食感で不思議な感じ。でも、カマ陶板焼きや中トロなどの刺身はとても美味しかったです  

 

こんなにまぐろづくしの料理は初めて♪ リーズナブルに美味しいまぐろをいただき、店員のおばさんはとても感じがよくて、大満足でした 今度はお寿司を食べに来たいなぁ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 2

NOBU

う、うまそぅ〜〜。
魚大好きなんで、耐えられません(笑)
三崎港、待ってろよ!
by NOBU (2006-12-06 22:25) 

コゾッチ

>NOBUさん
ぜひぜひ、行ってみてください。
三崎港はNOBUさんを待っているはず!!
by コゾッチ (2006-12-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。