SSブログ

ジブリ美術館 [日記]

                   

本日は『三鷹の森ジブリ美術館』へ。こちらを訪れるのは2回目になります。ここは、ジブリ映画ファンにはなんともたまらない場所です♪ 建物や内装に気をつかっていて、ジブリの世界へ迷いこんだ気分 アニメが出来上がるまでの過程が分るような展示もされているので、とても楽しいです。 また、いろんなショートフィルムが毎日上映されています。休憩がてら映画を観るのもいいかも。 ネコバスには残念ながら子供しか乗れないですが、それでも童心に返れる楽しい場所です

中での撮影がNGなので、入り口(↑)とトトロのチケット売り場(↓)と屋上のロボット兵(↓)の写真だけ撮影してきました

               


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

mame

お天気がよくて楽しさ倍増だね^^

ジブリで童心に戻れたかな?
今度いくときには、うちにもよってね。
猫バスないけど・・・
by mame (2007-03-20 12:15) 

ユッコ

いい感じにまた更新してるね~。
楽しそうで何より♪
近所の子も最近行って楽しかったって言ってた。
カズは赤ちゃんの時、猫バスのぬいぐるみで号泣だったんだけど、そろそろ楽しめるかしら?(笑)
by ユッコ (2007-03-21 00:42) 

コゾッチ

>mame
天気は良かったんだけど、結構寒かったのよ(汗)
猫バスないのかぁ・・・それは残念。
でも、今度はぜひ遊びに行くね♪

>ユッコ
更新し始めると、やっぱり楽しくってねぇ~♪
カズくんも大きくなったことだし、またぜひ行ってみて!
ジブリワールドはやっぱり良いよぉ~。
by コゾッチ (2007-03-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

打ちっぱなし豚三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。