SSブログ

花見’07 ~富士山編~ [日記]

今日はせっかくお休みを取ったので、遠出をして花見をすることにしました。大好きな富士山へ♪

 

行ったのは、富士山の東側にある富士霊園。全国さくらの名所100選にも選定されているらしく、ソメイヨシノが約1200本、ヤマザクラが約1万本あるそうです。ところが、全然咲いてませんでした、残念 どの木もつぼみは付いていたんだけど・・・。一応、写真だけ載せておきます。

                  

もう少ししたら、ここが桜でいっぱいになるんだろうなぁ~

 

でも、富士山は相変わらず美しかった 雪が積もった富士山を間近で見たのは初めてだったので、テンションが上がりました

                  

 

ちなみに、この日寄った富士山レーダードーム館。富士山の頂上にレーダードームを建設する過程やその活躍の軌跡が詳しく分るようになってますし、また本物のレーダードームが展示されていて、なかなか面白かったですよ

                  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mame

おや?どっかで見たことがある場所・・・
おじいちゃんのお墓だわ!
あそこは、桜がきれいだったのね。
by mame (2007-04-02 17:22) 

コゾッチ

>mame
あれ、そうだったの!?
桜がとっても綺麗みたいだよ♪ 写真でしか確認できてないんだけどねぇ・・・(涙)
by コゾッチ (2007-04-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。