SSブログ

KAT-TUNコン’07 in 広島 vol.2 [KAT-TUN]

今日はコンサートがはずれてしまったので、帰りの飛行機の時間まで宮島へ行く事にしました。

 

紙屋町から広電に乗って約50分で宮島口に。ここからフェリーで15分弱で宮島に到着します。フェリーから降りると、まずは鹿たちがお出迎えをしてくれました。鹿といえば奈良ってイメージですが、ここにも沢山の鹿がいるんですね。鹿せんべいを求めて人の後をついてまわってました

                

 

 

少し歩くとお土産通りがあります。ここで目を引いたのは、揚げもみじ。ただ単にもみじ饅頭を揚げて串に刺したものなんですけど、これが意外や意外、美味しいんですよ 見た目は唐揚げっぽいですけどね

          

 

 

揚げもみじを食べながらお土産通りをしばし散策。通りを抜けるとその先に厳島神社が見えてきました。残念なことに行った時間はまさに干潮。海に浮かぶ鳥居を見ることが出来ませんでした・・・。がっかり 次行く時はちゃんと調べてから行かなくちゃ でも、厳島神社の朱色はすごく綺麗で見事でした

   

 

 

飛行機の時間まで残り少なくなったので、最後に遅めのランチを取ることにしました。宮島の名物料理、あなごめし屋へ。行ったのはあなごめしの老舗『うえの』。私はあなごがあまり得意ではなかったのですが、ここのあなごはタレが甘すぎず、焼いたあなごがとても香ばしくてめちゃめちゃ美味しかったです ちなみに私は小さいサイズにしましたが、女性だったらこれで十分かも。

      

 

 

広電で広島市内へ。少しだけ時間が余ったので最後に原爆ドームを見に行きました。去年も訪れましたが、何度見ても胸の詰まる思いになります。この光景は決して忘れてはいけないものですね

                

 

 

これにて全行程終了。コンサートに観光に、とっても満喫した2日間でした。

次は来月のKAT-TUNコン in 札幌です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。