SSブログ
前の10件 | -

置き土産 [日記]

GW明けから、自宅のリフォームをしているため、久しぶりの更新になります 住みながらのリフォームなので、かなりスゴイ事になっています。今週はテレビも見れない状態。つ、つらい・・・。

 

そんな中、自分のベッドの下にこんなものを発見 1月まで飼っていたちいちゃんの足跡です こんなところに置き土産をしていたなんて リフォーム最終日にはキレイに消されてしまうようです。なんだか寂しいなぁ・・・ ※床が誇りっぽいのは、気にしないで下さい(汗)

 

                  


nice!(1)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ホットボール [スイーツ]

                     

麻布茶房アトレ上野店』でお茶をしたときに、“北海道ホットボールアラモード”をいただきました。これがめちゃめちゃ美味しかった ホットケーキの生地をボール状にしたものと白玉、アイスとあんこに溶けたバターがかかっています♪ かなりクセになる美味しさでした また食べたい


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

KAT-TUNコン’07 in 広島 vol.2 [KAT-TUN]

今日はコンサートがはずれてしまったので、帰りの飛行機の時間まで宮島へ行く事にしました。

 

紙屋町から広電に乗って約50分で宮島口に。ここからフェリーで15分弱で宮島に到着します。フェリーから降りると、まずは鹿たちがお出迎えをしてくれました。鹿といえば奈良ってイメージですが、ここにも沢山の鹿がいるんですね。鹿せんべいを求めて人の後をついてまわってました

                

 

 

少し歩くとお土産通りがあります。ここで目を引いたのは、揚げもみじ。ただ単にもみじ饅頭を揚げて串に刺したものなんですけど、これが意外や意外、美味しいんですよ 見た目は唐揚げっぽいですけどね

          

 

 

揚げもみじを食べながらお土産通りをしばし散策。通りを抜けるとその先に厳島神社が見えてきました。残念なことに行った時間はまさに干潮。海に浮かぶ鳥居を見ることが出来ませんでした・・・。がっかり 次行く時はちゃんと調べてから行かなくちゃ でも、厳島神社の朱色はすごく綺麗で見事でした

   

 

 

飛行機の時間まで残り少なくなったので、最後に遅めのランチを取ることにしました。宮島の名物料理、あなごめし屋へ。行ったのはあなごめしの老舗『うえの』。私はあなごがあまり得意ではなかったのですが、ここのあなごはタレが甘すぎず、焼いたあなごがとても香ばしくてめちゃめちゃ美味しかったです ちなみに私は小さいサイズにしましたが、女性だったらこれで十分かも。

      

 

 

広電で広島市内へ。少しだけ時間が余ったので最後に原爆ドームを見に行きました。去年も訪れましたが、何度見ても胸の詰まる思いになります。この光景は決して忘れてはいけないものですね

                

 

 

これにて全行程終了。コンサートに観光に、とっても満喫した2日間でした。

次は来月のKAT-TUNコン in 札幌です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KAT-TUNコン’07 in 広島 vol.1 [KAT-TUN]

 1年ぶりのKAT-TUN全国ツアーが始まり、私はまず手始めに広島で行われたコンサートに参加してきました。

 

今回は残念ながら1日目の夜の部しか当たらなかったので、ゆっくりと昼頃の飛行機で広島へ向かいました。昼過ぎに広島に到着。まずは腹ごしらえと言うことで、広島名物のつけ麺を食べに行きました。今回行ったのは、『唐々亭 銀山店』。以前行ったお店は酸味がきいててちょっとイマイチだったんですが、ここは変なクセもなく美味しかったです 辛さがうりの広島のつけ麺は辛さが選べるのですが、私はキムチよりちょっと甘めの4倍にしておきました。でも、ちょっと辛かったかな

   

 

コンサートまではまだ時間もあるので、さくっとお茶をすることに。『和カフェ yusoshi(ゆそーし)』というオシャレな和風テイストのカフェへ。ここでは、お米のババロアをいただきました。お米の粒々感がたまらないデザートでした♪

                   

 

さあ、時間も迫ってきたのでいざ会場の広島グリーンアリーナへ。

               

1年ぶりのコンサートは、仁くんがいなくてちょっと寂しかったですが、それでも楽しませていただきました 今回はアルバム発売前で知らない曲も多かったので、次回はもっと楽しめるかなっ そうそう、コンサートも終盤にさしかかった頃に、KAT-TUNがサインを書いたゴムボールを投げるんですが、田口くんが投げたボールが私の顔面直撃 その瞬間コンタクトが飛び、行方不明 コンサートも気になるけどコンタクトも気になり・・・。でも、アンコールの途中で執念で見つけ出しました 痛い出費になるところだった。良かったぁ~。サインボールは取れなかったけど、良いネタをありがとう、田口くん

 

コンサート終了後、少し遅めの夕飯へ。やっぱり広島に来たらお好み焼きを食べなくちゃ♪ と言うことで、『へんくつや』のお好み焼きを食べに行きました。トッピングでチーズ入りとモチ入りをチョイス。もちろん、美味しかったです

        

 

明日はコンサートに行けないので、KAT-TUNから離れて観光する予定です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見’07 ~新宿御苑編~ [日記]

本日は、ここ数年恒例となっている新宿御苑へ行ってきました。天気も良く、こちらの桜も見事でしたぁ~

                               

            

            

       

 

毎年伊勢丹の地下で買っていくお花見弁当。最後に、今年のお花見弁当をご紹介 おにぎり弁当とキハチのロールケーキ、追分団子の桜団子によもぎ団子を購入。美味しかったです♪

                


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見’07 ~靖国神社&千鳥ヶ淵編~ [日記]

本日は、靖国神社と千鳥ヶ淵へ。

 

まずは靖国神社。東京の開花発表の基準になる木を探しに行ったんですけど、今いち分らず ただ、1本だけ柵のある木があったので、おそらくこれかな。

                   

 

続いて、千鳥ヶ淵へ移動。天気は曇りでしたが、桜は見事でした でも、人も凄かったなぁ・・・。

        

            

            


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見’07 ~富士山編~ [日記]

今日はせっかくお休みを取ったので、遠出をして花見をすることにしました。大好きな富士山へ♪

 

行ったのは、富士山の東側にある富士霊園。全国さくらの名所100選にも選定されているらしく、ソメイヨシノが約1200本、ヤマザクラが約1万本あるそうです。ところが、全然咲いてませんでした、残念 どの木もつぼみは付いていたんだけど・・・。一応、写真だけ載せておきます。

                  

もう少ししたら、ここが桜でいっぱいになるんだろうなぁ~

 

でも、富士山は相変わらず美しかった 雪が積もった富士山を間近で見たのは初めてだったので、テンションが上がりました

                  

 

ちなみに、この日寄った富士山レーダードーム館。富士山の頂上にレーダードームを建設する過程やその活躍の軌跡が詳しく分るようになってますし、また本物のレーダードームが展示されていて、なかなか面白かったですよ

                  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野球観戦(対 東北楽天) [野球]

                 

今シーズン初の野球観戦に行って来ました。東北楽天戦。

試合結果は、2-9で惨敗 2回も満塁のチャンスを作っておきながら、そのチャンスを全然活かせなかったんだもんなぁ・・・。ガックリ でも、今年はファンクラブにも入った事だし、めげずにまた応援に行くよぉ~

試合内容も寒かったけど、気温も寒かった(涙) このドーム、いい加減どうにかしてくれないかしら 愛する地元ではあるけど、春先と秋口の野球観戦は結構ツライのよねぇ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ショートコースレッスン [ゴルフ]

ゴルフスクール開催のショートコースレッスンに参加してきました。今日行ったところは、千葉の成田にある『ダイナミックゴルフ成田』です。

午前中は練習場で7Iとドランバーを軽く打った後、PWを使ってのアプローチ練習とパットの練習をしてからひとまずランチ。午後からコースに出ました。PAR38の全12コース。結果は74でした(私はこれを勝手に、『2倍の2アンダー』と言ってます)。 先生からは、2倍くらいでまわれれば合格と言われていたので、まずまずかなっ。とは言え、レッスンだったので、空振りや打ちづらいボールは何度か多めに見てもらっちゃいましたが

今日はコースでの注意事項を教わりながらのラウンドでしたし、後ろから来る組が気になって焦ってしまい、正直自分のスイングを気にしてる余裕が全然ありませんでした だから、それなりにまわれたとは言え、スイングはきっとボロボロだったはず・・・。でも、コースに出ることは間違いなく自分にプラスになりました もっともっと練習しつつ、またショートコースに出たいな 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アフタヌーンティー [レストラン]

今日は新宿のパークハイアットにあるピークラウンジで、アフタヌーンティーをしてきました 上からサンドイッチ・スコーン・ケーキなどがのっています(写真は2人分)。

                   

    

 

 

アフタヌーンティーの他にも、カナッペやタルトなどをトレーに乗せて運んできてくれます。いくついただいてもオッケーです(サイズはひと口サイズです)

    

 

 

飲み物も何種類もあって、こちらも何杯でもいただけます♪ ↓は春らしく、左がスプリング・ブリーズ(クランベリージュース・アップルジュース・桜の葉)、右が桜茶です。

             

 

 

ピークラウンジは41階にあるので、窓から見える景色も素敵でした

               

 

アフタヌーンティーをいただき、飲み物とカナッペやタルトが飲み放題・食べ放題。景色もよく接客もよく居心地もサイコー これで¥3,200(サービス料別途)はかなりお得でした

いやぁ~、セレブな休日だったなぁ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。