SSブログ
お土産 ブログトップ

タイ風プリッツ [お土産]

             

転勤でタイにいる後輩のお父さんから土産をいただきました。それがこちらの『プリッツ ラーブ味』。ラーブとは、挽肉と香草を和えたそぼろサラダだそうです。このお土産は何度かいただいているんですが、私はこのプリッツが大のお気に入りです 結構味が濃いんですが、あとから来るピリ辛感がなんともクセになります ビールにとっても合いそう♪ 自分がタイに行ったら、絶対に大人買いするぞ・・・という野望を抱いています ってか、そんなことを言ってるから、後輩が気を遣ってお父さんにいつも話してくれてるのかも どうもありがとう


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポンジュース・コロン [お土産]

         

会社の先輩から、愛媛土産のポンジュース・コロン(四国地区限定)をいただきました さすが、みかんの国愛媛♪ しかも、箱が可愛い~ 中のクリームがオレンジ&みかん味なんですが、どちらかと言うとオレンジ風味が強いかな? でも、美味しい 久しぶりに食べたコロンを満喫しました 地区限定お菓子って、目でも舌でも楽しめていいですよね♪


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お土産♪ [お土産]

7月にパリに行った時に会った、ドイツ赴任中の同期が一時帰国しました。毎年この時期に一時帰国するのですが、その際は仲の良い同期何人かで集います。もちろん、今年も集まり、時間を忘れて盛り上がりました。で、その時に、お土産として『エシレバター』をいただきました しかも、めったに買えない特大サイズ パリで話したのを覚えてくれてたんだね。ありがとう~ 大事にいただきます♪

               


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。