SSブログ
ゴルフ ブログトップ

ショートコースレッスン [ゴルフ]

ゴルフスクール開催のショートコースレッスンに参加してきました。今日行ったところは、千葉の成田にある『ダイナミックゴルフ成田』です。

午前中は練習場で7Iとドランバーを軽く打った後、PWを使ってのアプローチ練習とパットの練習をしてからひとまずランチ。午後からコースに出ました。PAR38の全12コース。結果は74でした(私はこれを勝手に、『2倍の2アンダー』と言ってます)。 先生からは、2倍くらいでまわれれば合格と言われていたので、まずまずかなっ。とは言え、レッスンだったので、空振りや打ちづらいボールは何度か多めに見てもらっちゃいましたが

今日はコースでの注意事項を教わりながらのラウンドでしたし、後ろから来る組が気になって焦ってしまい、正直自分のスイングを気にしてる余裕が全然ありませんでした だから、それなりにまわれたとは言え、スイングはきっとボロボロだったはず・・・。でも、コースに出ることは間違いなく自分にプラスになりました もっともっと練習しつつ、またショートコースに出たいな 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

打ちっぱなし [ゴルフ]

             

会社帰りに同期と打ちっぱなしへ。実は私、去年の秋頃からゴルフに少々興味を持ち始め、年明けからゴルフスクールへ通っているんです。週1のレッスン + 会社帰りや週末にたまにですが打ちっぱなしに行ってるんですが、スキルはまだまだ(ちなみに今のところ、7IとPWしか教わっていません) 来週末にはスクール開催のショートコースレッスンがあるんですが、大丈夫かなぁ 今日もイマイチだったし・・・。やっぱり来週中に、もう一回打ちっぱなしに行った方が良いかも(汗)

それにしても、自分がまさかゴルフを始めることになるとは、想像もしてなかったなぁ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。