SSブログ

冷菓 [スイーツ]

                            

    

昨日の笑っていいともで和スイーツが紹介されていたのを見て、私もなんだか夏らしいスイーツが食べたくなりました そこで、帰りにまたデパートを物色することにしました

目にとまったのは、いいともでも紹介されていた清閑院のゼリー(右:夏の菓)。テレビで見たときはすいかのゼリーだと思ったんですが、実はいろんな果実の果汁を使っているゼリーだそうです。すこし柔らかめでした。そして、このゼリー以上に目を引いたのが、その隣に置いてあったトマトのゼリー(左:朝摘みとまと) 私はそれほどトマトが好きではないのですが、これはどうも気になって気になって ということで購入 中にトマトの酸味がふわっと香る餡が入っていて、まわりは葛ゼリー。葛を使っているので、結構しっかりしています。予想以上に美味しかったです 「夏の菓」ももちろん美味しかったですが、トマトのゼリーなんてなかなか食べれないと思うので、「朝摘みとまと」も一度挑戦してみてはいかがでしょう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。