SSブログ

横浜ベイクォーター [日記]

                      

 オープンしたばかりの横浜ベイクォーターに行ってきました。予想はしていましたが、スゴイ人でした 昼ごろに行ってしまったので、レストランは長蛇の列・・・。とてもじゃないけど入れる状態ではありませんでした。 『ヴィクトワール』というパンのセレクトショップに行きたかったんですけど、ここもすごかった、残念 あまり広くはないので、それぞれの階を一通り見学。途中、『passage flaneur』と『HANNspree』というお店によりました。『passage flaneur』はアクセサリーと雑貨のお店で、ベイクォーター自体が30~50代の女性をターゲットにしていると聞いていたのですが、そのわりにはすごくリーズナブルで可愛い商品の揃ったお店でした。『HANNspree』は液晶テレビのお店でしたが、ぬいぐるみやサッカーボール、マックのポテト風にデザインされた面白いテレビが沢山あって、見ててすごく楽しかったです♪

そうそう、ここで面白かったのが、駐車場にあるライフストライプというアート。これは、人の1日の行動を21色のカラーに置き換えて、24時間の時間軸をこのカラーで表したものだそうで、一般の人から横浜ベイスターズの選手まで様々な人のアートが飾ってありました。その中の1つに友達の娘さんの分があって、それを激写してきました それがこちら(↓)。ちなみに一番面積の広い青は睡眠だそうです。

                   

その他に、睡眠と仕事しか色分けされてない人がいて、どんな生活をしている人なんだと思いつつ見てみたら、『太陽』って書いてありました。納得

お腹も空いたけどベイクォータで食事をするのは厳しそうだったので、シーバスでみなとみらいへ移動。残りの時間はこちらでフラフラしました。ちなみにこの日のランチは、ワールドポーターズに入っている『ベトナムフロッグ』というベトナム料理屋さん。ランチセットにしたんですけど、フォーと少な目のご飯とおかずのから揚げが付いていて、たったの1000円でした。

                   

フォーはやわらかいイメージがあってあまり好きではないんですが、ここのは結構しっかりしてたし、ダシも良い味が出てました。ご飯はチャーハンでしたが、ブラックペッパーが利いててナイス♪ から揚げは甘辛味でこちらも美味しい。かなりのボリュームでしたが、この値段でこのクオリティーはサイコー 都内では汐留にあるみたいなので、また是非行ってみたいと思います。いやぁ~ホント美味しかったぁ~

久しぶりに行った横浜を120%満喫。やっぱり横浜は良いですねぇ~♪ 最後に横浜の夜景をお届け

                


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

NOBU

そっか、もう出来ていたんですね。
先日川崎に行ったので、ちょっと足を伸ばせばよかった。
by NOBU (2006-09-12 10:34) 

コゾッチ

>NOBUさん
8月末オープンだったみたいですよ。
今は結構混んでますけど、ぜひ1回行ってみて下さい!
by コゾッチ (2006-09-12 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

お土産♪サプリ 第10話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。