SSブログ

私が今、欲しいもの。 [日記]

今、私には欲しいものが沢山あります 

 



まず、デジタル一眼レフカメラ。特に、このキャノンの『EOS Kiss Digital X』。最近コンパクトのデジカメを使うことが多いんですが、やはりコンパクトでは取れる写真に限度があるんですよねぇ・・・。キャノン製のレンズは標準はもちろん、望遠やマクロも持っているので、ボディさえ購入すればオッケー ボケを効かせた味のある写真や広がりのある風景写真を撮ってみたいものです。でもやっぱり、写真自体の味わいは、フィルム写真には勝てないのかしら



次に欲しいのが、プリンター。今使っているのがあまり調子よくないので、年賀状シーズンの前に買い換えたいとは思っているんですが、今特に考えているのがこのキャノンの『PIXUS MP810』。何かでプリンターはエプソンかキャノンが良いと読んだんですが、私が今使ってるエプソンがどうも使いづらくて・・・ なので次はキャノンにしようかと企んでいます。それにしても、今のプリンターってスゴイんですね フィルムがスキャンできるということを知りました(遅い?) かなりの量のポジフィルムをどうしようかと悩んでいたので、これはなんとも嬉しいお知らせです(遅い???)



フィルムのスキャンについて色々調べていたところ、フィルム専用のスキャナがあるということを知りました 特に評判がよかったのが、このニコンの『COOLSCAN V ED』。私はやはりフィルム写真の方が好きなので、これがあると写真の保存にも、またこのブログへの投稿にもかなり便利ですよね♪ 口コミをみると操作が結構面倒くさかったり時間がかかったりするみたいですけど、それでもぜひ欲し~い

人ってどうして、こうも欲しいものが尽きないのでしょうか・・・。冬のボーナスで最低1つはゲットしたい で、どれをゲットするのかは・・・・・・乞うご期待


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ユッコ

1つじゃすまなかったりして・・・(笑)ほんとに物欲つきないわ!私は今ミシンをどうしようか悩み中。一眼レフすっかりご無沙汰してます。子供の写真撮るべきよね~。カメラ教室はなんてものも行ってましたよね~、私達。フィルムスキャナーいいよね!
by ユッコ (2006-10-19 01:56) 

NOBU

やっぱカメラでしょ(笑)
今のカメラ、かなり細かくカラー設定ができるので、自分の好きな銀塩のカメラの色合いに近づける事が可能ですよ。Canonは鮮度と彩度が良すぎるので、わざと設定で落とすといいようです。

プリンター&スキャナーは、私もエプソンからCanonに換えました。好みもあるでしょうけど、私が撮るような写真は圧倒的にCanonの方がベストマッチでした。故障も少ないし。
by NOBU (2006-10-19 10:47) 

mame

すごい!!!
でも、こぞっちさんの写真をみるは好き♪
こうなったら、とことん追求してどどーんと全部かっちゃいなさい!
by mame (2006-10-19 14:18) 

コゾッチ

>ユッコ
そうそう、私たちはカメラ教室に通っていましたとも!
じゃあ、ユッコも一緒にデジタル一眼レフを購入しちゃう!?
ユッコはミシンが欲しいのかぁ~。ホント、物欲ってつきないよねぇ・・・(汗)

>NOBUさん
いろいろアドバイスをありがとうございます!
やっぱりカメラですかねぇ。銀塩のカメラの色合いに近づけるのなら、デジタルの方が何かと便利ですもんね。
そうなると今度は、レンズも色々欲しくなってくる・・・。
プリンターは、キャノンで決まりですね! うちのエプソンも結構故障しました(汗)

>mame
スゴイでしょう!!
とことん追求して、全部買っちゃいますか!?
な~んて、ホントに買っちゃいそうだから、そんな事勧めないでぇ~(涙)
by コゾッチ (2006-10-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。