SSブログ

バターでパンを召し上がれ♪ [グルメ]

今日は、私が好きなパンと、最近ハマっているバターをご紹介します。 

もともとパンが大好きで、色んなところの美味しいパンを探しては食べているんですが、ここ何年かはANDERSENのパンを良く食べています カンパーニュなど色々美味しいパンがある中で、我が家でのNO.1に輝いたのは・・・

エピです こちら↓ まわりがとっても香ばしいんですよ♪

   

そして最近、エピに追いつきそうなくらい勢いのあるのが・・・・

チェダーチーズの入ったパンです はい、こちら↓

                              

他にも色々と挑戦したいんでが、お店に入るとこの2つのパンの誘惑の負けしまします

 

次に、最近ハマっているバターですが、まず1つ目。

                

フランスのエシレバターです。英国王室・フランス大統領府・モナコ王室御用達のようです。写真のは50gで400円程度。他にも100gで700円程の物や250gで1800円程の物もあります。他のバターに比べて味わいがあり、バターバターしていません。ちょっとお高い代物ですが、一度試してみる価値はあると思いますよ そして、2つ目は・・・

                

カルピスの特選バターです。パティシエの方が愛用していることで有名みたいですね。カルピスからは他にも出ているみたいですが、この特選バターはこのサイズのみなのかな? 450gで1200円程度です。クリーミーで、なのにパンにつけるとスーッと解ける食感で、しつこさを感じません。

この2つは紀伊国屋や明治屋で購入できます。一度試してはいかが?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ユッコ

エシレバターちょうど試してみたところでーす♪おいしーい!!はまりそう・・・。パンも今度買ってみようっと。
by ユッコ (2006-03-01 08:59) 

コゾッチ

今日もコメントありがとう! 気に入ってもらえて良かった♪
パンもぜひぜひ試してみてねぇ~。
by コゾッチ (2006-03-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。