SSブログ

モーション・ブルー・ヨコハマ [日記]

今日は友達に誘われて、横浜赤レンガ倉庫にあるモーション・ブルー・ヨコハマというジャズ・バーに行って来ました。私はジャズに詳しいわけではないんですが、なかなか行く機会もないだろうと思って、興味本位で行って来ました

               

夕方頃に赤レンガ倉庫に到着 まずは小腹が減ったので、KUA'AINAで腹ごしらえをしました。19時から入場開始だったので、19時になって移動。3階にあるモーション・ブルーの入り口は、まるでスペースマウンテンを思わせる感じです。

                  こちらが入り口。

予約はしてあったんですが、中に入るには受付をして番号札をもらいます。番号順に入場するようです。良い席を確保するには早めに行った方がよさそうですね。

中に入ると、奥にステージがあり、そこに向かってテーブル席がたくさんありました。

 こちらがステージ(ちょっと暗いかな)

 

店の中はこういった感じです。日曜日の20:30スタートの回にもかかわらず、席はほぼ満席でした 客層は、カップルや女性同士、年配の方や女性の1人客も結構いましたよ。食事してる人やお茶だけしてる人もいて、意外と気軽に入れるとこなんだって思いました

本日の演奏は、サンポーニャ&ケーナ奏者の瀬木貴将さんとピアニストの榊原大さんのコラボレーション・ライブでした。目を閉じると大草原の風景が広がるような美しいメロディーの数々。横浜にいることを忘れてしまいそうな1時間半でした。

                                     

お酒に酔い、音楽に酔い、とても素敵な時間を過ごせました。今日はジャズではなかったので、今度はジャズを聞きに来よっかな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WBC『クラッシュ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。