SSブログ

ヴィタメール [スイーツ]

ベルギー王室御用達のヴィタメールが池袋進出 西武のB1Fにオープンしました。今までにヴィタメールのケーキは、2度ほど食べていますが、記念(何の?)なので、早速買ってきました

                      

こちらはチョコレート「ヴィタメール」。2粒で¥483(税込)。中には特に何も入ってないノーマルなチョコですが、ちょっとお酒を感じるかなぁ。

 

                     

こちらは「ヴィタメール」。チョコレートケーキです。1つ¥420(税込)。チョコレートの部分は意外とあっさりとしていて、ふわっと溶ける感じ♪ 間にスポンジが挟まっています。

 

                     

こちらは「フレーズ・ド・ヴィタメール」。1つ¥525(税込)。いわゆるショートケーキ。生クリームはあまり油っぽくなく、スポンジも美味しいです 思ったより生クリームの層が厚くて、私としてはもうちょっとスポンジが多いと嬉しいんだけどなぁ

 

以前食べたケーキはこてこてのチョコレートケーキだったので、最後の方はかなり飽きてしまったんですが、今回のは両方ともわりと食べやすかったです ただ、いまいちインパクトにかける気もするかなぁ・・・ 値段もちょっとお高めですしねちなみに 店員さんはとても感じ良かったです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。