SSブログ

草津・湯けむりの旅 1日目 [旅行]

草津温泉にいざ出発です 昨日関東も梅雨入りしましたが、今日は運よく朝から雨は降っていませんでした 良い旅になりそうだ~♪

泊まったホテルは、『昔心の宿 金みどり』です。わりとこじんまりとした宿でしたが、従業員の方の接客は良かったですし、部屋もとても綺麗でした。お風呂はそれほど大きくありませんが、露天風呂もついてましたし何よりも清潔感があったので、気分良く入れました。食事は・・・まあまあかなっ 朝・夕食とも部屋出しです。創業120年という老舗旅館ですが、改装されていたので古臭さは感じませんでした。草津は日本でも有名な温泉街なので旅館が沢山ありましたが、金みどりさんにはまたお世話になってもいいかなって思えるような宿でしたよ

                

 

宿にチェックインした後は、バスで30分程のところにある白根山に行って来ました。            

               

えっちらこっちら、10分ほどの坂道を登り切るとそこには・・・・・

 

               

エメラルドグリーンに輝く火口湖が現れ出ました すごく綺麗な色でした。登ってきた甲斐があったかな♪

温泉街に戻った後は湯畑を眺め、その後湯もみショーと湯もみ体験をしてきました 湯もみ体験をすると、タオルと参加証明賞をいただけます。

  

夕食後は浴衣で町を散策。湯畑が昼間とは違って幻想的でした

              

 

明日も天気もつかなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲良し草津・湯けむりの旅 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。