SSブログ

横浜STAY ~ひと恋ロケ地を巡って~ vol.2 [旅行]

 



朝から雲ひとつない晴天 昨日の夜景とはまた一味違って、素晴らしい景色が広がっていました。



パンパシフィックホテルの朝食ブッフェ会場。テレビでも紹介されたようで、とても美味しくいただけました。



お世話になったパンパシフィックホテルを、外からパチリ 澄み切った青空が気持ちい~♪ さあ、今日もロケ地巡りに出発です

 

<ロケ地④>



第1話のハロウィンの日に待ち合わせしたところ&第7話の病院から抜け出した菜緒と弘人が会ったところ。本当は奥に映っている方のベンチなんですけど、人が座っていたので仕方なく隣でガマン

 

 

 

 

 

<ロケ地⑤>


エンディングテーマで5人が並んでいるところ。このちょっと奥には亜裕太が働くハーバーカフェがあります。

 

   山下公園の綺麗な紅葉

 



山下公園から見るみなとみらの風景。横浜らしい画ですよねぇ~。

<ロケ地⑥>

 



第5話の最初、菜緒のお母さんに促されて2人で行ったカフェ。実際撮影で使ったテーブルに案内してもらったんですが、家に帰ってドラマを確認したら、隣のテーブルでした・・・。嘘つきぃ~ またしてもニアピン (ホテルモントレ横浜のカフェ セゾン)

 

 

 

 

     

 ここでお茶をして、2日間に及ぶロケ地ツアーも終了 いろんな意味で癒される楽しい横浜STAYでした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜STAY ~ひと恋ロケ地を巡って~ vol.1 [旅行]

2006年の労をねぎらい、横浜に1泊してきました。ついでに(?)『たったひとつの恋』のロケ地巡りもかねて

 

<ロケ地①>

                                                                          



遠くに見えるのは菜緒のマンション。この交差点は、第5話で菜緒が山下に襲われた後、弘人を追いかけて叫ぶシーンで使われた交差点です。右下に菜緒、私が写真を撮っている場所が弘人の位置。

 <ロケ地②>



第6話の最初で、弘人が渡っていた橋。ちなみにこの日の夕飯は、ここに映っている横浜ベイクォーターの『平戸庵』というお店で食べました。写真はありませんが、比内地鶏とお蕎麦のお店です。すごく美味しくてかなりお気に入りになっちゃいました

 

 

 


<ロケ地③>

   

(↑)第3話の最後、弘人と菜緒のキスシーン。夜景がとっても素敵でした♪ 今日はここでロケ地めぐりは終了です。

 



泊まったのは、パンパシフィックホテル。金曜日の夜で空いていたからか、パシフィックフロアにグレードアップしてくださいました


部屋からの眺めは最高でしたぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

日帰り京都の旅 [旅行]

日帰りで京都に行ってきました。私は秋の京都が大好き 今年も綺麗な紅葉満載でした では、その1部を写真をメインにご紹介します。

 

まず、今年の『そうだ、京都に行こう』キャンペーンになっている、曼殊院。

                    

              

                    

              

 次は圓光寺。夜間拝観もしているようです。

              

                    

                    

次は詩仙堂。石川丈山が最初に考え出したと言われる鹿おどしがあります。

              

                    

午後は嵐山に移動。まずはランチ。おばんざいのバイキングが楽しめる『ぎゃあてい』に行きました。

  

ランチも終了・・・と、ここで時間はもう15時。ディナーを18時から予約してるいるので、時間がありません 急げぇ~

まず、嵐山でも特に好きなスポットの1つである宝筐院。

              

              

次に、宝筐院と同じくらい好きな祇王寺へ。ところが、タッチの差で入場が終了に・・・ う~、残念 せっかく来たので、わらぶき屋根の門だけ撮影しておきました。

              

観光はここでタイムオーバー。最後に京都市役所前駅近くにある『トラットリア・ニーノ』でディナーをいただきました。町家を改装した店内は和の雰囲気が漂よっています。店員さんも感じがよく、出てくるお料理もとても美味しかったです。新幹線の時間が迫っていたのでゆっくりできませんでしたが、また京都に来たときは訪れたいレストランだなぁって思いました

                 

         

         

紅葉が最盛期なだけに、どこに行っても人・人・人・・・でなかなか思うように観光が進まずちょっと物足りない感もありますが、それでもすごく満喫した一日でした♪♪♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

富士山 日帰り旅行 [旅行]

                  

昨日は、日帰りで富士山を見に行って来ました。3連休とあって、中央道はかなり渋滞していました。11時過ぎに河口湖ICに到着。「さぁ、富士山は何処???」・・・いません 晴れてはいたんですが雲も多かったため、富士山は現れてくれませんでした。せっかく来たのに・・・(涙)

今、河口湖では紅葉祭りが行われているようです。実際、紅葉はまだ100%ではありませんでしたが、ところどころ色づき始めていました 来週、再来週辺りがちょうどいい感じかしら?

               

 

混んでいる河口湖をさけ、ランチ目的のカフェがある西湖へ行きました。到着が昼時になってしまったため、1時間待ち・・・ その間、西湖のほとりで時間を潰しました。西湖の周りは河口湖や山中湖と違ってお店も少なく地味ではありましたが、その分人も少なくてのんびりと西湖を眺められます。

              

 

さあ、1時間が経ちいざレストランへ。行ったのは、『カフェ M』。コテージ風の可愛らしいレストランです。こういうところのレストランって、雰囲気だけが良くて味がイマイチだったりするんですが、ここは美味しかった♪ 値段は1品1300円前後でちょっとお高めかもしれませんが、私はまた是非行きたいですね お勧めです♪ (左下:サルシッチャとキャベツ 右下:エスニック風ピリ辛チキンのピタサンド)

          

          

 

ランチも終了して次の観光地へ移動する途中、奇跡が 雲が晴れて、富士山が顔を出してくれたんです 来た甲斐があった、ありがとう~♪ (ちょっと写真だと分りづらいかな

          

 

何度も車を止めて富士山を鑑賞&撮影。その後行ったのは『富士ミルクランド』。たくさんの動物たちと触れ合うことが出来ました

          

                

動物たちとの触れ合い後は、ミルクランドお手製のアイスを。と言うことで、富士山をバックにアイスをパチリ 美味しかったです♪

                        

 

ミルクランドを出発する頃には陽もかなり暮れかけてきたので、慌てて『白糸の滝』へ。観光は出来ましたが、ちょっと暗かったせいで写真は真っ暗になってしまいました 明るかったらきっと綺麗なんだろうなぁ・・・。

 ここで完全に陽も暮れてしまったので観光は終了。帰りは富士宮側へ出て東名で帰ってきましたが、30キロの大渋滞でした 3連休だから仕方ないか・・・。何処へ行っても混雑はしていましたが、とても満喫できた1日でした♪

 

最後に、この日一番のお気に入りの写真を・・・。富士山は日本の誇りです

 

              


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ソウル食べまくり 最終日 [旅行]

最終日。お盆でお休みだったお店も今日から営業するところが多いということで、今日は集中的に買物をします

 



まずは腹ごしらえ。朝食を食べに行ったのは、ホテルのすぐ目の前にある『新村ソルロンタン』。私はここのソルロンタンが大好きで、ソウルを訪れる際は必ず行くお店です。牛のダシがしっかり出ていて、なのにあっさりしていて、朝食にはピッタリです♪ ご飯を入れて食べると更に美味しいですよ~。日本にもあったらいいのになぁ

 

 

 

朝食も済んだので、買物スタートです。メガネ屋でメガネを作り、免税店やロッテデパートを巡り、化粧品屋さんにも行きました。自分のものはほとんど買えなかったのがちょっと残念でしたが、とりあえず買物も無事終了しました

 



最後に、この3日間&仕事の疲れを癒すべく、マッサージへ。フット&ハンドケアをお願いしました。1時間半たっぷりマッサージをしてもらい、スッキリしましたぁ 以前何度か行った『ハナ』もお勧めですよ♪
これですべて終了。地下鉄で金浦空港へ向かいました。実質2日しかなかった旅でしたが、今回も120%満喫しました♪ 何度来てもソウルは楽しいな また近いうちに遊びに行きたいと思います。楽しかった~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ソウル食べまくり 2日目 [旅行]

今週1週間の仕事が忙しかったせいか、この日はゆっくりの起床になりました。まっ、融通が利くのも個人旅行の醍醐味

今回泊まったホテルは、明洞の中心にあるソウルロイヤルホテルです。立地がいいので動くのが便利なため、とても人気のあるホテルです。今回はデラックスルームにしました。デラックスのわりには思ったほど広くはなかったですが、清潔感はバッチリでした

         

 

さあ、それでは行動開始です まず、ブランチをした後に、私たちの好きなカン・ドンウォンさんの映画を見に行きました。韓国人は映画を見ることが大好きだそうで、ソウルだけでもいろんなところに映画館があります。日本でも最近シネコンが増えましたが、こちらもほとんどの映画館がシネコンです。座席も全席指定制、音響も高音質だそうです。日本と同じように、映画と上映時間を指定してチケットを購入、上映時間までに行けばオッケーで、簡単に映画を見ることができます。もちろん字幕はないので、なんとなくしか内容は分りませんでしたが・・・・

                       

 

映画鑑賞後は、狎鴎亭へ移動。初めて訪れた町なんですが、オシャレなお店がたくさんあって見ていてとても楽しい町でした。代官山的な町だそうです。うん、確かに歩いている人もすごくオシャレな人ばかり で、ここではお茶をしました。行ったのは『カフェ74』というお店。セレブが通うレストランというだけあって、店内は高級感漂うお店です。ちなみに、お値段も結構高級感漂ってました 味は・・・まあまあかなぁ~。

         

 

お茶をしたあと再び町を散策しつつ駅に向かい、忠武路へ移動。忠武路のデジカルビのお店で夕飯にする予定でした。ところが・・・・この時期はお盆だったので残念ながらお休み。前に来たときも見つけられず行けなかったお店なのに、今回も行けず 次回こそは絶対に行ってやる すっかり気分はデジカルビになっていたので、明洞にあるデジカルビのお店に行くことにしました。

                       

                      (↑)移動途中見えた南山タワー。

 

明洞のお店は無事営業してました。ホッ 行ったのは『藤の木』。サムギョプサルとデジカルビ1人前ずつと飲み物(ソフトドリンク)を頼んで2人で約30000ウォンでした。サンチュと玉ねぎは食べ放題。安い 韓国は牛の焼肉が有名ですが、たまには豚の焼肉も良いんではないでしょうか♪

         

 

いやぁ~、今日も食った食った


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ソウル食べまくり 1日目 [旅行]

月初の激務が一旦落ち着いたので、午前中だけ仕事をしてその足でソウルへ向かいました。それにしても、雨が凄かった こんな日が出発だなんて、ついてないなぁ・・・ 2時間弱のフライト後ソウル金浦空港に到着。ソウルは雲ひとつない青空が広がっていました。気温もちょうどよくって、すがすがしぃ~

金浦到着後は、ホテルにチェックインする前にキムチ作り体験へ。一年前にも一度訪れたウーさんの家へ行きました。ウーさんは韓国でリポーターや通訳をされていて、日本語も上手で話好きな方です。



ウーさんの家に行くと、まずお茶とお菓子でおもてなしをうけます。出していただいたお菓子がこちら。麩菓子のようにフワフワしていて美味しいですよ。ちなみにウーさん手作りでした。



お茶をした後はさっそくキムチ作り。キムチ作りはウーさんの旦那さんのハーさんが指導してくれます。今回はカクテキとポッサムキムチを作りました。最後には真空パックにしてくれるので、持ち帰る際に心配な匂いもれも問題なしです。
   

キムチ作りのあとは、チマチョゴリでの写真撮影です。今回私たちが着たのがこちら(↓)

                  

最後に、ウーさん夫妻手作りの夕食をいただいて、キムチ作り体験は終了となりました。お腹がかなり苦しくなるくらいの量でしたが、貴重な韓国の家庭料理を食べれていい経験になりました。ハーさん手作りのチヂミは特に美味しかったです

         

ウーさんのキムチ作り体験は『ソウルナビ』というサイトから申し込みが出来ます。キムチ作りは楽しいし食事も美味しいし、また韓国の家庭が垣間見れるのも貴重な経験だと思いますので、興味ある方はぜひぜひ参加してみて下さい


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パリ 浪漫紀行 最終日 [旅行]

帰りの飛行機は行きより長く感じました。疲れているのにイマイチ眠れない 思った以上に暑かったため、日焼けをした腕が痛がゆい そして何よりも、楽しかった旅が終わりを迎えようとしている・・・。今回の旅行は、大満足でした ちょっとパリにはまりそうです また近いうちに絶対来てやる

mame、ありがとう とても楽しい旅でした♪ また何処か行こうね

そんなこんなで、ほぼ定刻通りに成田に到着。『パリ浪漫紀行』も無事終了となりました。ホント、楽しかった・・・。

 

 

最後に、今回時々撮っていたモノクロ写真をご覧ください♪

         

 

         

         

 

        


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パリ 浪漫紀行 5日目 [旅行]

パリ観光最後の日です。今日は飛行機の出発時間の関係で、14時過ぎまでしか観光が出来ないので、朝から活動的に行きたいと思います

 

まずはエッフェル塔。以前来た時はシャイヨー宮側からしか見てなかったので、今回はシャン・ド・マルス公園側からシャイヨー宮へ移動することにしました。シャン・ド・マルス公園へ着いてめちゃめちゃ興奮しました 空の青と公園の緑がすごく綺麗なんです。そこに浮かぶエッフェル塔は絶景 mameとテンション上がりまくりでした♪

           

そうそう、この公園には沢山の親子連れがいたんですが、すごく可愛い子がいたので盗み撮りです

               可愛い~

 

シャイヨー宮側からもエッフェル塔を見た後は、バトームッシュで1時間のセーヌ川クルーズをしました。日差しは強かったけど、川風が気持ちよかった♪ ここでの撮影はほとんど一眼レフにしてしまったので、載せる写真がほとんどない 唯一写したのが、セーヌ川から見るノートルダム大聖堂でした。う~む、不覚・・・。

              

 

セーヌ川クルーズを終えて凱旋門へ移動。でも、時間がなくて上には登れませんでした 凱旋門と賑わうシャンゼリゼ通りを撮影して、バタバタでまた移動しました。ごめんよ、凱旋門

   

 

次に移動したのはコンコルド広場。ここはマリー・アントワネットやルイ16世がフランス革命の際にギロチンで殺された場所ですが、私がどうしも見たかったのは、ここに置かれているオベリスク このオベリスクはエジプトから贈られたもので、もともとはルクソール神殿に置かれていたものなんです。以前ルクソール神殿に行ったとき、1本抜けているのを見て、いつかパリにいく事があったらこれを確認したいなぁって思っていたんです。実現しました

               

 

さあ、先を急ぎましょう 次は疲れたのでちょっとランチ。最後の食事になるので、少しだけ豪華に♪ mameが行きたいと言っていたサロン・ド・テの『ラデュレ』へ・・・なのに、なんでお休みなのぉ~ ガイドブックには、休みなしって書いてあるのに・・・。仕方ないので、近くにあった『マキシム』に入りました。まっ、ここもサロン・ド・テだからいっか レモネードとサンドイッチを注文しました。レモネードは美味しかったけど、サンドイッチは意外に普通でした・・・。

      

 

とうとう最後の観光地、オペラ・ガルニエへ。ここは私の大好きな『オペラ座の怪人』の舞台になった場所。映画を思い出しつつ、観光開始です

  まず外観。映画ではここのモノクロから始まりましたね。

  次にロビーの階段。ここであの名曲、『マスカレード』が歌われたんだよねぇ~。素晴らしい

  こちらが劇場内。クリスティーヌの『シィンク・オブ・ミー』が聞こえてきそうです(涙)

  そして、シャガールの天井画に、『オペラ座の怪人』のストーリーにはなくてはならないシャンデリア。ここのシャンデリアは実際にも事故があったようで、他にも地下の水槽、緞帳の奥に広がる舞台裏の迷路などがこの物語を生んだそうです。あ~、感動

 

これで全ての観光は終了。名残惜しいですが、空港に向かいます。空港行きのロワシーバスも順調に進み、飛行機も定刻どおり飛びたちました。後ろ髪を引かれつつ、一路日本へ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パリ 浪漫紀行 4日目 [旅行]

4日目は、まず午前中にルーブル美術館半日観光のツアーに参加です。こちらもマイバス社主催。ということで、イヤホン付きです 詳しい説明を聞きたいのなら、やっぱりツアーに参加するのが一番ですね♪ 

オルセー美術館は昼ごろ行ったにも関わらず意外と空いていたんですが、ルーブルは9時過ぎに行ったのにかなり混んでいてビックリでした。しかも、オルセー美術館はどれもフラッシュさえたかなければ撮影オッケーだったんですが、ルーブルは結構規制されてました ここの1番の見所の『モナリザ』やドラクロワの『民衆を導く自由の女神』はもちろん撮影禁止でした・・・残念 ルーブルは基本的に所有者の意向がない限り絵をガラスケースに入れない主義らしいです。ただし、『モナリザ』に関してはルーブルの意向でガラスケース入れて、中の温度を調節しているそうです。さすが、『モナリザ』は世界の宝なんですね その代わり、彫刻は撮影オッケーだったので、有名なものを2つご紹介。まずは、サモトラケのニケ(↓)。

                

そして、誰もが知っているミロのヴィーナス(↓)。ガイドさん曰く、これは正面から時計と反対周りに見ると、ローブの流れなどが美しいとこのこと。ということで、正面から4パターンをご紹介♪

      

どうですか? 流れの美しさが伝わりましたでしょうか???

 

午後はモンマルトル観光です。今回私の中で、モンマルトルが一番の撮影ポイントだと思っていたので、気合十分です メトロで移動した後はまずランチ。映画『アメリ』で使われたかカフェ『レ・ドゥー・ムーラン』に入りました。そうそう、こんな感じ♪ 感動です~

        

注文した冷製パスタは、オリーブが利いててとってもさっぱりしてました。こちらに来てさっぱりした料理をいただくのは始めてかも。美味しかったです♪ デザートはもちろん、クレームブリュレ。スプーンを持ってアメリ気取りで1枚パチリ ちょっとベタたっだかしら・・・

             

 

腹ごしらえもしたことだし、さあ行動開始です まずはムーラン・ルージュ前からプチトランに乗ってサクレクール寺院前まで。そこから近辺を散策することにしました。ところが、行ってみてビックリ 何処を見ても、人・人・人 私の中では、静かなテアトル広場で画家が絵を描いてる風景を描いていたのに・・・。写真を撮っても沢山の人が映りこんできて、あ~あ、なんだかがっかりでした。フランスの連休中に来たのはちょっと失敗だったかなぁ~。それでも、とても絵になる町でした。真っ白なサクレクール寺院は綺麗でしたし、パリ市街の眺めもサイコー 今度は賑わってないときに来たいな。

            

 

モンマルトル観光も早めに終わったので、買い物をしにシャンゼリゼ通りへ移動。まずは疲れたので、シャンゼリゼから一本入ったところにある『メゾン・ド・ショコラ』で一休み。冷たいチョコレートドリンクをいただきました。疲れた体に、このチョコレートドリンクが最高でした 

        

一休みした後はモンテーニュ通りで買物タイムです。今回は特に欲しいものを決めていなかったのですが、やっぱり日本より安いカバンたちを見ると物欲が復活 結局ヴィトンで、カバン1つと定期入れを買ってしまいました こんなことなら、もうちょっとお金貯めておけばよかったなぁ・・・。

 

買物も終え、最後の晩餐へ。と言っても、もう疲れもピークに達していたし、疲れと暑さのせいであまり食欲も沸かず・・・。と言うことで、日本食街でラーメン屋に入ってしまいました これが私たちの最後の晩餐。『東京らーめん』の醤油とんこつラーメンです(↓)。まあ、それなりに美味しかったので、ありってことで

       


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。