SSブログ

草津・湯けむりの旅 2日目 [旅行]

旅2日目。朝から雨が降ってしまいました・・・がっくり まあ、この時期に昨日1日晴れただけでも良かったって思うしかないかな。昨日、白根山に行っておいて良かった

 

今日は草津の町歩きをしました。まず、西の河原通りを歩きながらお土産の温泉饅頭探し。ガイドブックで目をつけていた『松むら饅頭』を発見したので、まず試しに1つ食べてみました。美味しい ということで、ここの饅頭に決定しました ここは、地元でも人気らしく売切れ次第閉店しちゃうそうです。

      

 

その後は片岡鶴太郎美術館によって絵ハガキなどを購入。片岡鶴太郎さんって、あんなに素敵な絵を描いてたんですねぇ~

西の河原公園にも行ってきました。温泉が小川のように流れてて、所々に小さな池が出来てました。硫黄のせいでこちらも少しエメラルドグリーンになっています。私は入りませんでしたが、公園のなかには露天風呂もあるようです。

      

 

これですべての観光は終わり。帰りの電車の中で高崎名物・だるま弁当を食べて、この旅も無事に終了となりました。

                 

 

楽しかったぁ~ やっぱり温泉はいいですねぇ

♪草津よいとこ、一度はおいで~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。