SSブログ

パリ 浪漫紀行 1日目 [旅行]

待ちに待ったパリ旅行 今回も友人mameと楽しい旅にしたいと思います

昨日もサプリをリピしつつ準備をしたので、結局睡眠時間は3~4時間 でも、こういう時って起きれるもんですね。朝から目はパッチリでした。成田への道のりも順調、飛行機もほぼ予定通り離陸し、12時間のフライトを経て花の都パリに到着です ロワシーバスでオペラ・ガルニエまで約60分。車窓からはパリの素敵な町並みが絶えず見えていました。それにしても、予想以上に暑いかも・・・

バスが到着した後は、まずはホテルでチェックインです。ヴァンドーム広場にほど近いマンサー(Mansart)とういうホテル。3つ星のプチホテルといった感じで、立地はなかなか良いです♪

    

外観はヨーロピアン、ロビーはポップな感じでした(↑)。

部屋はこんな感じ(↓)。ちなみに1・2泊目に泊まった部屋は冷房がついてなかったので、3泊目からは冷房ありの部屋に変更していただきました。ヨーロッパのホテルを予約する際は、念のため確認かリクエストをする方がよさそうですね(汗) でも、ホテルの方は私たちのわがままをこころよく聞いて下さって、感謝感謝です

 (←)1・2泊目の部屋 (↓)3・4泊目の部屋

 

チェックイン後、ふらっと町歩きをしました。ヴァンドーム広場チュイルリー公園をまわり、最後に大手スーパーのモノプリへ。機内食で結構お腹がいっぱいになっていたので、今夜の夕飯はここで食材を購入して、部屋で軽くとることに決定 それにしても、海外のスーパーはなんだか規模が違う。チーズにしてもハムにしてもヨーグルトにしても、種類が半端ないんです という事で、思わずパチリ

  

ここで、生ハムとヨーグルトとパンを買って帰りました。でも結局、かなりの疲労だったせいか、これらのものを食べることなくこの日の夜は更けていきました・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。