SSブログ

宴会芸 [日記]

来週、友達が結婚します。私ともう一人の友達とで2次会で歌を歌うことになりました 結婚する友達は短大時代の友達なんですが、一緒に歌を歌う子は結婚する友達の紹介で知り合った子で、ジャニーズ友達でもあります そんなわけで、披露する曲の候補は自然とジャニーズの曲に・・・。まず候補にあがったのは・・・

  1. 青春アミーゴ(修二と彰)
  2. ファンタスティポ(トラジハイジ)
  3. Anniversary (KinKi Kids)
  4. Venus (タッキー&翼)
  5. 夢物語(タッキー&翼)

でした。友達と話しあった結果、まず、滝翼の曲はコンサートではとても盛り上がるけど、世間的にインパクトがちょっと薄いのでは・・・ということになり、4・5は却下。

  1. 青春アミーゴ(修二と彰)
  2. ファンタスティポ(トラジハイジ)
  3. Anniversary (KinKi Kids)
  4. Venus (タッキー&翼)
  5. 夢物語(タッキー&翼)

次に、ファンタスティポは結構話題になったし盛り上がるけど、マイクを持ちながら歌うのはちょっとツライ・・・。ということで、泣く泣く却下(ちょっと踊ってみたかった

  1. 青春アミーゴ(修二と彰)
  2. ファンタスティポ(トラジハイジ)
  3. Anniversary (KinKi Kids)
  4. Venus (タッキー&翼)
  5. 夢物語(タッキー&翼)

最後に、青春アミーゴとAnniversaryが残ったわけですが、これは悩みました・・・。青春アミーゴはやっぱり去年1番売れた曲なので知名度は圧倒的なはず しかし、当日まであと10日ほど。サビの部分はわりと踊れるけど、他の部分まで覚えるには時間的に短すぎる。それに、フォーマルな格好で踊るにはちょっと激しすぎるかも・・・。そういう意味では、“Anniverary”だなんて、結婚式にはピッタリ でも、ウケを重視するには普通すぎる・・・ってか、青春アミーゴが踊りたいだけじゃん もう、どうしたらいいのぉ~ と言うことで、試しにカラオケでAnniversaryを歌ってみました。もちろん私は光ちゃん役で重要なハモリ担当 そしたら、なんともうまく歌い上げちゃったんですよ、私たち まあ、多少の自画自賛は入っていますが、結婚する友達もこの曲を好きだって言ってたし、綺麗にまとまりそうだし、ということで結果・・・

  1. 青春アミーゴ(修二と彰)
  2. ファンタスティポ(トラジハイジ)
  3. Anniversary (KinKi Kids)
  4. Venus (タッキー&翼)
  5. 夢物語(タッキー&翼)

『Anniversary』に決定しました♪ よし、残り10日間でもっともっと聞き込んで歌い込んで、目指せKinKi越え


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

mme

がんばれぇぇぇ!
もちろん永久保存版でその勇姿をいつかみせていただきたいわ^^
絶対にもりあがるわよ!!!
by mme (2006-07-28 10:59) 

コゾッチ

うまくいったら、今度ご披露するわぁ~♪
頑張る!!
by コゾッチ (2006-07-28 21:22) 

ユッコ

ブログ見てたら、うちのパパが最後のAnniversary (KinKi Kids) が残った部分を見て、「何?まだ買ってないCDか~?」って言ってたよ。そんなわけないじゃんねぇ。買ってないものがあるわけがない!!ってことで、最後は「自分の娘のように心配になってきた・・・。」ってさ。(笑)
by ユッコ (2006-07-28 23:05) 

コゾッチ

心配ご無用!! コゾッチは元気に生きてるよ♪・・・ってパパに言っておいて(笑)
by コゾッチ (2006-07-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビストロでディナー癒しの休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。