SSブログ

ビストロでディナー [レストラン]

昨日はユッコと新宿でディナーをしてきました。行ったのは、新宿御苑駅から数分のところにある、『ル・ビストロ・ダ・コテ』。パリ旅行から戻ってきたばかりだからか、まだパリジェンヌ気取りです 

 

      

中はとても狭く、この日は9人と6人の団体さんに2人連れと私たちだけで満席でした。団体さんが2組もいたからかもしれませんが、それでも火曜日でこの状態なので、念のため予約をすることをお勧めします で、肝心のメニューですが、コースは3種類ありました。私たちは一番安い3000円ちょっとのコースにしました。内容は、前菜・メイン・デザートで各6~7種類ある中から選びます。食後のコーヒーなどは別料金です。

 

 まず最初にスパークリングワインのハーフボトルを頼みました。ワインをグラスに注いでいただいた際、サービスでリキュールを入れることが出来るとの事。3種類のリキュールがテーブルに並べられたのですが、私はメロンリキュール(手前)、ユッコはカシスリキュールをお願いしました。

 まず前菜は鮮魚のカルパッチョ。本日の鮮魚はマダイなり。マダイは結構しっかりした食感。味付けはわりとあっさりしていました。美味しかったけど、インパクトはちょと薄かったかな?

 メインは、ヴァベットのステーキ。ヴァベットとは、焼肉で言えば牛のハラミ部分だそうです。ソースがちょっと甘めですが、付け合せのジャガイモや野菜にもつけて食べたくなるような味でした。あっ、焼肉ソースを上品にした感じかしら♪ パンにもつけて食べちゃいました。そう言えば、このジャガイモもホクホクしてて美味しかったなあ

 デザートはアプリコットのタルト。こちらもわりとあっさりとしていて、さらっといけちゃいました

 

全体的な印象としては、料理にすご~くインパクトが残るわけではないのですが、なぜか後を引く感じ。もちろんまた行きたいって思いました。ネットで見たここへのコメントに、店員さんの態度がイマイチと書いてあるのを読みましたが、私は全然そんなことなかったと思います。気軽に入れる感じだけど、サービスも料理も悪くない・・・という印象です。気軽にさくっと寄りたいお店ですね♪ 新宿界隈では知っているお店が少ないので、ぜひまた利用させていただきたいと思います 

 

ユッコ、ありがとう


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

ユッコ

こちらこそ、ありがとう。久々にゆっくりおいしいものが食べれてうれしかったよ~。また行こうね!!
by ユッコ (2006-07-28 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

サプリ 第3話宴会芸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。