日帰り京都の旅 [旅行]

日帰りで京都に行ってきました。私は秋の京都が大好き 今年も綺麗な紅葉満載でした では、その1部を写真をメインにご紹介します。

まず、今年の『そうだ、京都に行こう』キャンペーンになっている、曼殊院。

次は圓光寺。夜間拝観もしているようです。

次は詩仙堂。石川丈山が最初に考え出したと言われる鹿おどしがあります。

午後は嵐山に移動。まずはランチ。おばんざいのバイキングが楽しめる『ぎゃあてい』に行きました。

ランチも終了・・・と、ここで時間はもう15時。ディナーを18時から予約してるいるので、時間がありません 急げぇ~

まず、嵐山でも特に好きなスポットの1つである宝筐院。

次に、宝筐院と同じくらい好きな祇王寺へ。ところが、タッチの差で入場が終了に・・・ う~、残念 せっかく来たので、わらぶき屋根の門だけ撮影しておきました。

観光はここでタイムオーバー。最後に京都市役所前駅近くにある『トラットリア・ニーノ』でディナーをいただきました。町家を改装した店内は和の雰囲気が漂よっています。店員さんも感じがよく、出てくるお料理もとても美味しかったです。新幹線の時間が迫っていたのでゆっくりできませんでしたが、また京都に来たときは訪れたいレストランだなぁって思いました

紅葉が最盛期なだけに、どこに行っても人・人・人・・・でなかなか思うように観光が進まずちょっと物足りない感もありますが、それでもすごく満喫した一日でした♪♪♪