SSブログ

『ウィンター・ソング』 [映画]

友達に誘われて『ウィンター・ソング』(監督:ピーター・チャン 出演:金城武、ジョウ・シュン、ジャッキー・チュン、チ・ジニ)という映画の試写会に行ってきました。正直、参りました。私的にはつまらなくって・・・ 主人公の女優が、10年前に別れた現在俳優の彼と映画の共演をきっかけに再会、現在の恋人である監督との間で心揺れ動く・・・と言う話。ところが、私にはどこが過去でどこが現在で、どこが現在の映画のシーンなのかがごっちゃになって分りづらい しかも、この監督の言わんとしてることがまったくもって理解できない・・・。それに、題名とポスターからでは、すごく切ない話なのかと想像していたんですが、見てビックリ 劇中の映画がミュージカル映画ってこともあって、半分くらい歌なんですよ 切ないどころか、ちょっとコミカルな感じでした。あまりの予想外の展開に、ずっと眉間にしわが寄っていたかも・・・。友達曰く、この監督には、いい作品が沢山あるそうなんです。そうなんだぁ・・・。感じ方は人それぞれだろうけど、ごめんね、私には全然伝わらなかったよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。