SSブログ

豚三昧 [レストラン]

                 

豚肉料理専門店に行ってきました。行ったのは池袋にある『三年ぶた蔵』。お店に入るとまずビックリ、こんな大きな豚のちょうちんがあるんですよ そして、飲み物の種類の多さにもビックリ 梅酒や焼酎が何十種類もあるんです。という事で、本日は梅酒を飲みながら豚肉料理をいただくことにしました。

 

注文した料理をいくつかご紹介。まずは、『幻の産直豚 石焼』(↓)。沖縄産のロースをいただきました。

            

次は『串焼き』(↓)。手前がのどぶえ。奥2本が豚とろです。

                  

しめに食べた『黒豚と九条ねぎの焼き飯』(↓)も激うまでした~♪

                  

豚肉料理とは全く関係ないですが、『長芋と胡瓜の梅肉和え』(↓)もすごく美味しくて2度も頼んじゃいました

                  

正直私は豚肉があまり得意ではありません。でもここのは種類も沢山あるし、良いものを出してくれているのか、私の苦手な脂っぽさもあまり感じませんでした。1回でこんなに豚肉を食べたのは初めてかも また是非行きたいお店ですね 興味のある方、人気店ですので早めの予約をお薦めします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジブリ美術館 [日記]

                   

本日は『三鷹の森ジブリ美術館』へ。こちらを訪れるのは2回目になります。ここは、ジブリ映画ファンにはなんともたまらない場所です♪ 建物や内装に気をつかっていて、ジブリの世界へ迷いこんだ気分 アニメが出来上がるまでの過程が分るような展示もされているので、とても楽しいです。 また、いろんなショートフィルムが毎日上映されています。休憩がてら映画を観るのもいいかも。 ネコバスには残念ながら子供しか乗れないですが、それでも童心に返れる楽しい場所です

中での撮影がNGなので、入り口(↑)とトトロのチケット売り場(↓)と屋上のロボット兵(↓)の写真だけ撮影してきました

               


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

打ちっぱなし [ゴルフ]

             

会社帰りに同期と打ちっぱなしへ。実は私、去年の秋頃からゴルフに少々興味を持ち始め、年明けからゴルフスクールへ通っているんです。週1のレッスン + 会社帰りや週末にたまにですが打ちっぱなしに行ってるんですが、スキルはまだまだ(ちなみに今のところ、7IとPWしか教わっていません) 来週末にはスクール開催のショートコースレッスンがあるんですが、大丈夫かなぁ 今日もイマイチだったし・・・。やっぱり来週中に、もう一回打ちっぱなしに行った方が良いかも(汗)

それにしても、自分がまさかゴルフを始めることになるとは、想像もしてなかったなぁ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ファンクラブ [野球]

ライオンズが裏金問題で揺れている中、今年は友達と相談して、久しぶりにライオンズのファンクラブへの入会を決意 そしてまさに今日、入会してきました ファンクラブに入るのなんて、ホント何年ぶりだろう??? 松坂くんがメジャーリーグへ行ってしまい、今年はAクラス入りすら危ぶまれていますが、それでも私は変わらずにライオンズを応援していきますよぉ~

 

頑張れ、西武ライオンズ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりに・・・ [日記]

                             

ほぼ3ヶ月ぶりの更新になります。

この3ヶ月間、イマイチ更新する気になりませんでした。と言うのも、12月頃からうちのちいちゃんの体調が思わしくなく、12月も後半になると毎日のように病院通い。何とか年は越したものの、年が明けてすぐに、18年10ヶ月の長~い生涯を閉じてしまいました。。。 (上の写真は、その前日に撮影した最後の写真です。) 約19年、家族同様に暮らしてきたので、今でも家のどこかにいるんじゃないかと錯覚してしまいます。それだけ、うちら家族にとってはすごく大きい存在だったんですよね。ちいちゃんがいなくなった寂しさは今でも変わりませんが、いつまでも悲しみに浸ったいるわけにもいかないので、ちいちゃんとの日々は良い思い出に変えつつ、また前向き行こうと思っています ちいちゃん、沢山の楽しい思い出をどうもありがとう

・・・と言うことで、久しぶりの更新でした。更新しないことに慣れちゃったから、次をちゃんと更新できるかなぁ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY BIRTHDAY♪ [スイーツ]

                    

HAPPY  BIRTHDAY  MAM

と言うことで、『パティスリー クイーン・アリス』のキャンドルを買って帰りました。見てお分かりのように、キャンドルの形をしています。ちなみに上のイチゴは別になっていて、食べるときに乗せます。中にも沢山イチゴが詰まっていて、とっても美味しいですよぉ~


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まぐろを1匹食らう!! [レストラン]

三浦半島の三崎港へ、まぐろを食べに行ってきました。三崎港はまぐろが有名なんですね。

 

入ったのは『割烹旅館 たちばな』。まず最初に、まぐろのカルパッチョとまぐろの竜田揚げを注文しました。両方とも激うま

  

 

 

そして、『まぐろ一匹コース』を注文。

  

(↑)わざわざ、まぐろの部位と料理の説明書きを渡してくれるんです。

 

 

          

そして、こちらが実際に注文したコース(3500円くらいだったかな?)。今まで食べたことのない部位が沢山盛り込まれています。心臓はちょっとクセがあったかなぁ 梶取りも今までにない食感で不思議な感じ。でも、カマ陶板焼きや中トロなどの刺身はとても美味しかったです  

 

こんなにまぐろづくしの料理は初めて♪ リーズナブルに美味しいまぐろをいただき、店員のおばさんはとても感じがよくて、大満足でした 今度はお寿司を食べに来たいなぁ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

たったひとつの恋 第8話 [KAT-TUN]

今回はいつもよりは盛り上がりのある回でしたね。逃げた従業員がこんなところで出てくるとは。そのおかげで、弘人と菜緒はすれ違い・・・。でも、だからって、菜緒は亜裕太の家に行っちゃうかなぁ そして、亜裕太はやっぱり菜緒のことが気になっていたんだね。久しぶりに来週が気になる終わり方でした 来週はもう3年後になるみたいで、残り2回どういう展開になるのでしょう。とは言え、あまり期待も出来ないのですが・・・。

 

ロケ地ツアー直後の放送だけあって、今日はストーリより風景の方が気になってしまいました いかん、いかん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

横浜STAY ~ひと恋ロケ地を巡って~ vol.2 [旅行]

 



朝から雲ひとつない晴天 昨日の夜景とはまた一味違って、素晴らしい景色が広がっていました。



パンパシフィックホテルの朝食ブッフェ会場。テレビでも紹介されたようで、とても美味しくいただけました。



お世話になったパンパシフィックホテルを、外からパチリ 澄み切った青空が気持ちい~♪ さあ、今日もロケ地巡りに出発です

 

<ロケ地④>



第1話のハロウィンの日に待ち合わせしたところ&第7話の病院から抜け出した菜緒と弘人が会ったところ。本当は奥に映っている方のベンチなんですけど、人が座っていたので仕方なく隣でガマン

 

 

 

 

 

<ロケ地⑤>


エンディングテーマで5人が並んでいるところ。このちょっと奥には亜裕太が働くハーバーカフェがあります。

 

   山下公園の綺麗な紅葉

 



山下公園から見るみなとみらの風景。横浜らしい画ですよねぇ~。

<ロケ地⑥>

 



第5話の最初、菜緒のお母さんに促されて2人で行ったカフェ。実際撮影で使ったテーブルに案内してもらったんですが、家に帰ってドラマを確認したら、隣のテーブルでした・・・。嘘つきぃ~ またしてもニアピン (ホテルモントレ横浜のカフェ セゾン)

 

 

 

 

     

 ここでお茶をして、2日間に及ぶロケ地ツアーも終了 いろんな意味で癒される楽しい横浜STAYでした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜STAY ~ひと恋ロケ地を巡って~ vol.1 [旅行]

2006年の労をねぎらい、横浜に1泊してきました。ついでに(?)『たったひとつの恋』のロケ地巡りもかねて

 

<ロケ地①>

                                                                          



遠くに見えるのは菜緒のマンション。この交差点は、第5話で菜緒が山下に襲われた後、弘人を追いかけて叫ぶシーンで使われた交差点です。右下に菜緒、私が写真を撮っている場所が弘人の位置。

 <ロケ地②>



第6話の最初で、弘人が渡っていた橋。ちなみにこの日の夕飯は、ここに映っている横浜ベイクォーターの『平戸庵』というお店で食べました。写真はありませんが、比内地鶏とお蕎麦のお店です。すごく美味しくてかなりお気に入りになっちゃいました

 

 

 


<ロケ地③>

   

(↑)第3話の最後、弘人と菜緒のキスシーン。夜景がとっても素敵でした♪ 今日はここでロケ地めぐりは終了です。

 



泊まったのは、パンパシフィックホテル。金曜日の夜で空いていたからか、パシフィックフロアにグレードアップしてくださいました


部屋からの眺めは最高でしたぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。